※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服は大人のものと分けて洗濯していますか?洗剤や柔軟剤は同じですか?最初は分けていたけど、何歳ごろから一緒に洗濯するようにしましたか?

赤ちゃんの服、大人の物と分けて洗濯してますか?
一緒に洗濯してますか?

一緒に洗濯してる方は洗剤や柔軟剤などは大人用を使ってますか?

また、以前まで分けてたけど今は一緒に洗ってるという方は、何歳(何ヶ月)ごろから一緒に洗濯するようにしましたか?

コメント

私は半年くらいまで別で洗ってその後は大人と一緒に洗ってます😊‼️

ママリ

半年位からは一緒に洗ってます🙌

旦那の仕事着などは別で普通の洗剤を使ってます ☺

ニャン太郎

1人目は1歳まで分けて洗っていました。
2人目は1ヶ月過ぎたら一緒に洗う予定です😅

ぼんちゃん

生後3ヶ月頃までは赤ちゃん用の洗剤で洗ってました✨
3ヶ月すぎからは洗剤は大人と同じものを使っていますが、旦那が外仕事で仕事着とは一緒に洗いたくないので、洗濯は分けてあらってます🙆‍♀️でもあたしの物と子供のは一緒に洗ってますよ😂

ちこた

5ヶ月くらいまでは別で洗ってました!
赤ちゃんの方はアラウの洗剤と赤ちゃんにも使えるとある柔軟剤(ラボンやハミング)などを使っていました!
洗剤の在庫が無くなったタイミングでもういいかなぁとなんとなく思ったので大人と一緒に洗ってます!
洗剤は大人と同じものを使っています👕

ぽん🌸

4ヶ月くらいから一緒に洗ってます☺️

• ぽん🌸

ぽん🌸

ちなみに今は赤ちゃんの服も一緒に洗えるトップで洗ってます🙌

• 3月26日
ココ

初めの水通し以外、産まれてからずーっと一緒に洗っています😅
大人用です!

肌が荒れにくいと感じたので、4ヶ月から一緒にしました✨
洗剤は特に子供用ではなくボールドのジェルボール使ってます🍀

そららん

みなさんありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません🙇
私は1ヶ月くらい分けて洗ってましたが、早々に大人と一緒に洗っちゃってます🤣
いろんな意見参考になりました💡
ありがとうございました😆💓