※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agak
妊娠・出産

妊娠中の悪阻ではないけど、夕方から体調が悪くなります。食事で胃もたれも。これは悪阻の一種でしょうか?治るのでしょうか?

妊娠してから吐くような悪阻はないのですが、いつも夕方あたりから体調が悪くなります。
夜仕事から帰る途中、空腹で胃がムカムカしてきたと思って夕飯を食べると、今度は夕飯で胃もたれしたり…
これは悪阻の一種ですか?13週になりそろそろ落ち着くと思っていたのですが治りません(;_;)
同じような方いらっしゃいますか?これは治るのでしょうか?

コメント

一種の食べづわりかなとおもいます。

私も空腹でも気持ち悪い、お腹を満たしても今度は胸焼けや胃もたれみたいで気持ち悪い、それの繰り返しです(´・_・`)

人それぞれですが、中期になれば治る、もしくは軽くなるとおもいますよ!

• agak

agak

やはり食べづわりですかね…💦
    今までつわりではない!と言い聞かせていたのですが(^_^;笑
    胃もたれ辛いです(;_;)早く開放されたいです😱

• 5月31日
りんご

たぶんつわりですね!私も昼間は全然平気で、夕方から夜に気持ち悪くなるつわりでした(つ´ω`c)

普通のつわりと変わらず、特に対処はできません(苦笑)
でも普通のつわりと同じで治っていきますよー♪

• agak

agak

やはりつわりですか…
    夕方から気持ち悪くなるので、朝と昼いっぱい食べます♡

• 5月31日
あゆちぃ

私もです。
夕方になると、空腹感がすごくて・・・胃がおかしな感じになります💧
で、夜ご飯を食べてしまう・・・
ガムで紛らしてたのに、結局夕方になると、空腹感がすごくてダメです💧

• agak

agak

同じような方がいて安心しました!お互い早く開放されたいですね💦

• 5月31日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

そうなんですよー。
    既に体重も体型もやばくて❗💧

• 5月31日
  • agak

agak

かなり痩せてしまった感じですか?!

• 5月31日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

逆です💧
    太ってます・・・

食べ悪阻のようです💧

• 5月31日
  • agak

agak

私も結構下っ腹出てきました…この時期はまだそんなに目立たないはずですが、ズボンが気持ちキツく感じます💦

• 5月31日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

私なんて明らかにきつくなって、緩めたりしてますよー。
    ウエストバンド?なるものを友達からお下がりでもらったので、重宝してます❗

• 5月31日
  • agak

agak

二人目だとお腹大きくなるのも早いらしいですよ♡私は未だに赤ちゃんがお腹にいる実感がなくて、、早くお腹大きくなりたいです(^_^)

• 6月1日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

私の場合は出過ぎのようで、親にも旦那にも言われます💧

旦那には「初期でそんなに出るもの?ただのデブだよね?」と言われてます💧

• 6月1日

ムカムカ、気持ち悪くて辛いですよね(。-_-。)
私も悪阻で全く同じ症状ありました。

お腹が空いてもムカムカ、食べても気持ち悪くて大して食べられず、、
一時期グレープフルーツばかり食べてました!笑

私の場合、安定期に入る頃には大分収まってきました。
個人差はあるかと思いますが、いずれは良くなってくると思いますよ!

今は食べ易いものを食べて、乗り切りましょう☆

• agak

agak

グレープフルーツ私も食べてみます!私はいつもパイナップルばかり食べてます!笑

• 5月31日
しょこらしょこら

私も吐くことはないのですが、空腹時にちょっとムカムカがありますし、夕ご飯食べたあとはけっこう胃もたれがあります。翌朝までなかなか消化が進まずお腹の中にまだ入ってる感じがあったり...。

そんな症状がありますと、検診のときにお医者さんに報告したら、そういう人は多いですよ~。胃薬出せますがどうしますか?と言われましたので、ムカムカしたとき用と胃もたれ用の二種類出してもらいました。

毎日飲まずに、とんぷくとして使用してます!

ご参考まで☆

• agak

agak

胃薬貰えたりすることもあるんですね!次の検診で相談してみようと思います❤

• 5月31日
yumi

私も食べづわりだけど食べても気持ち悪いでも吐かないという悪阻で安定期に入るまで続きました‼︎でもいつの間には無くなっていましたよ♪

• agak

agak

いつの間にかなくなるものなんですね!早くその日が来て欲しいです♡

• 5月31日