※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

2歳男の子の誕生日プレゼントで、プラレールやレゴデュプロを持っている。アンパンマンとトーマスが好き。お姉ちゃんもいて一緒に遊べる知育玩具を探しています。アドバイスをお願いします。

【2歳の男の子 誕生日プレゼント】
初めまして!
もうすぐ誕生日を迎えるのでプレゼントを買おうと思っていたのですがお目当ての商品が発送に時間がかかることが分かり、再度探し直すことにしました。

そこでオススメのプレゼントあれば教えて下さい。
プラレールやレゴデュプロ、かなり大きめのブロックは持っております。
今はアンパンマンとトーマスが好きです。
4月で年中になるお姉ちゃんもいるので一緒に遊べたり知育玩具も気になっています。

これは買って良かった!とか買ったけどイマイチ興味を示さなかった(後々は興味をもちそうだけど)とか色々コメントいただけますと助かります。
今週末中には買いに行きたいです。

※トーマスのレッツゴー大冒険はプレゼントとしてすでに買ってもらいました。

コメント

☆★

来月誕生日ですが、ちょうどお兄ちゃんのお絵描きボードが壊れたので、アンパンマンの音楽の出るお絵描きボードを2個買いました🌸😁

• ☆★

☆★

うちはアマゾンで買って、アマゾンプライムにお試しで入ったので次の日には届いてました。

• 3月26日
  • ていと☆

ていと☆

早速のコメント有難うございます。
    音楽が出るお絵描きボードなんてあるんですね!!
    初めて知りました😁
    早速見てみてます。

• 3月26日
  • ☆★

☆★

ペンのボタンを押して絵を描くと、アンパンマンの音楽や動物や車❓などの音が鳴ったり、あとはひらがな表も付いているので文字の勉強だったり、あとアンパンマンやドキンちゃん、バイキンマンのスタンプが付いているので、それをお絵描きボードにペタペタ押して遊んだりも出来ます🌸

• 3月26日
  • ていと☆

ていと☆

私が小さい頃はここまで音もでない物でしたがそれでもそれでよく遊んでいたことはとても覚えています。

口コミ読んだのですがすぐに画面の部分がへこむと書いてありましたが☆★さんのお子さまは使ってみていかがですか??

• 3月26日
  • ☆★

☆★

お絵描きボードはどれも壊れ易いので若干は仕方ないかなと思いますが、とりあえずうちのは普通に使えています🌸😁

前回お絵描きボードが壊れた原因が、下の子がお絵描きボードに登って、座ったりしていて、ボードがうんともすんとも言わなくなり、使えなくなったのですが、なるべく上に乗らせないように終わったら壁に立て掛けたり、ローテーブルの上に置いたり、工夫して、子供にもお絵描きボードに乗らないよう指導はしてます😂

• 3月26日
  • ていと☆

ていと☆

おはようございます。

なるほど、そういう経緯で壊れたんですね。
    確かにこういうおもちゃは当たりハズレありますもんね‼️
    教えていただいた商品をプリントアウトして旦那に見せてみます。

回答有り難うございました😁

• 3月27日
  • ☆★

☆★

プリントアウトして頂いたのですね🌟😁

文字を勉強出来る透明のひらがなシートも付いていて、上の子は毎日なぞって遊んでいます🌸

知育玩具でもあるので絵や文字、音感の勉強にもオススメです🌷

旦那様の許可がおりると良いですね🌟😊

• 3月27日
  • ていと☆

ていと☆

お返事遅くなりました。
    皆さんからの意見を旦那に見せて結局違うものをプレゼントしましたがアンパンマンのものですごく喜んでもらえました。それにもあいうえおのシートがついてなぞるやつなので☆★さんからのアイデア参考になりました。
    改めまして有り難うございました😃

• 4月2日
あくるの

親からはアンパンマンのあいうえおのキーボード、義両親からはアンパンマンの知育ようちえんバッグ買ってもらいました!
両方とも気に入ってずーっと遊んでいます🤗
あいうえおが楽しく覚えられたので買ってよかったと思ってます!

• ていと☆

ていと☆

同じ学年の男の子ママさんからのコメント有り難うございます。
    知育ようちえんバッグは上のお姉ちゃんの影響でやたらバッグを家のなかでも持ち
    歩くので良さそうです!!

あいうえおはこのバッグを使って覚えたんですか?
    その年で覚えられたなんてすごいです😃

• 3月27日
  • あくるの

あくるの

おもちゃのバッグ持って歩いてるとか可愛すぎですか😍

あいうえおは、絵本とそのキーボードのおもちゃで覚えました!
    数字やアルファベットもおもちゃで覚えたので、息子は知育系のおもちゃが結構好きみたいです🤔

• 3月27日
  • ていと☆

ていと☆

返事が遅くなって失礼しました。
    最終的にはあくるのさんが提案してくれた幼稚園バッグをプレゼントしたら上の子と使うときにけんかにはなったりはしましたがすごく喜んでました!
    子供が昼寝してるときに上の子も使っていて思っていた以上に大きくて買って満足してます。
    この度はご意見有り難うございました😃

• 4月2日

うちはトミカが好きで1番喜びますが、トミカ系のおもちゃはどうですか?
お姉ちゃんは遊べないですが💦
あと、ストライダーはめっちゃ喜んで毎日乗ってます!

知育系なら、
はじめてずかん900というタッチペンつきの図鑑がお気に入りでおすすめです!
マグフォーマーという磁石のおもちゃはありますが、うちはまだ使いこなせてません💦

• ていと☆

ていと☆

トミカ気になっていますが、買い出すと止まらないとかありませんか?笑
    買うとなるとトミカ本体とそれを走らせる機械?が必要なのでしょうか?

はじめて図鑑はおもちゃやさんで見た気がします!
    きちんと見ていないので一度調べてみます。

• 3月26日
りんご

お目当てのものを頼んで、安いアンパンマンとかトーマスのパズルとかでも当日はわたしたらだめですか?

• ていと☆

ていと☆

なるほど、そういうことも確かに出来ますね。
    回答有り難うございました😁

• 3月27日