※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
住まい

趣味で釣りをされる方!(ご自身がでも御家族がでも)マイホームの時に収納…

趣味で釣りをされる方!
(ご自身がでも御家族がでも)
マイホームの時に収納はどうされました??
うちは主人が土間収納を作り、(シューズインクローゼットっていうんですかね?そのまま洗面台へ繋がるようにしたい)
そこに置くって言ってるんですけど
臭いとかって大丈夫なのか気になって😅😅
あと子供が小さいので絶対触るよなぁって思って😅😅
釣り竿を壁に掛けれるようにはしたいなぁって思ってたんですが
他のクーラーボックスだったりを玄関先に置かれることに抵抗があります。。。
主人は洗って帰るとは言ってますけど
一緒に暮らしてみて分かったんですけど
なんにせ片付けや掃除をしない人でして……
毎日見るシューズインクローゼットに
水滴や泥を釣りに行くたびにつけられてその後処理は私…
って考えると、どこか他の場所を設けた方がいいのかなぁと。
(主人にさせればいいんですが、主人がするより先に目について私がしてしまうのが目に見えてます。口うるさく言うのもお互いにストレスだろうなぁ…)

①土間に釣り竿やクーラーボックス、長靴など置いても臭いませんか?玄関先が臭いなんて絶対嫌です。
②釣りをされている方はどうやって収納されてますか?ガレージとかですかね??

コメント

だち☺︎

バス釣りですが
道具は車の中です🚙
普段乗りとは別にジムニーがあるので、それに乗せています🎣
その前は物置にしまうスペース作ってました。

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちも今はアパートなので置き場がなく、車に乗せていますが、
    家を建てるならスペースを確保したいという主人の希望です🙄
    普段乗りとは別にジムニー💞素敵です😍😍

• 3月26日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

釣竿とクーラーボックスは旦那の部屋です!(釣竿約50本、クーラーボックス大小5個と)量が半端ないので💦
長靴はシューズボックスです💡
うちの旦那は帰ってきたら釣り用具は念入りに洗うので、それらが臭ったことないです☺️

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

釣り竿やクーラーボックスの数、すごいですね😳😳ご主人の趣味部屋みたいなのを作られたってことですか?🙄🙄
    うちも念入りに洗って貰わないとですが、今までの主人の生活ぶりを見ているとマメではないのでどうなんだろうって感じです😅😅

• 3月26日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

海川管釣り・・・釣りと言う釣りは何でもやる人なので、すごい量です💦ウエアもあるので😅😅それでもまだ、旦那の実家にも置いてあります💦
    旦那の部屋で一部屋割り振りました!
    クーラーボックスは臭うかもしれませんが、竿や長靴は直接魚が触れるわけではないので、そんなに気にならないとは思いますけどね・・・💦
    でも道具はメンテナンスの意味でもちゃんと洗った方が長持ちするみたいなので、そこまでやって釣りなんだよ!って思って欲しいですよね😅😅

• 3月26日
  • ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

うちは今は海釣りだけなのですが置き場が出来たら、もしかすると物も増えるかもしれないですね😅😅
    それだけあるのに、まだ実家にも置いてあるなんて🤭すごい量ですね🤭🤭
    ご主人のお部屋は何畳くらいとられましたか??それだけ物があるとけっこうな広さがいりそうですよね😳
    確かにメンテナンスや片付けまで完璧にやって釣り!趣味!!ですよね🤔🤔

• 3月27日

戸建てなので、汚れはお庭にある水道で落として、竿はしっかり洗って乾かしてから2階の納戸です!長靴も洗って乾かしてから下駄箱です👌

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

外に水道は必須ですね😳!
    しっかり洗って乾かすまですると家に入れても大丈夫そうですね😍

• 3月26日
はるのゆり

今、設計中ですが…
予定では外に水洗作って、汚れたものは洗って乾かしてから家に持って入ります。
乾いた後の置場所は土間収納です!
竿は下駄箱の上に横倒しにしておくそうです(笑)私は身長が低くて高いとこは届かないのでここは旦那エリアですね~(笑)

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

外に水道はやはり必須ですね😳!
    うちは臭いが大丈夫なら土間収納に置くか主人の趣味部屋に置くか…といった感じです🤔
    高い位置なら子供も手が届かないので安心ですね😊😊

• 3月26日
  • はるのゆり

はるのゆり

ご主人の趣味部屋があるならいいですね✨
    うちの旦那はそんなに頻繁にいくわけじゃないから、屋根裏でもいいって言ってましたが、基本的に扱い方が雑なので、家も広くないので、階段とかにぶつけそうなので極力家の中を持ち歩いて欲しくなくて…😅(笑)

• 3月27日
  • ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

間取り的にはとても狭くなりそうなんですけどね😅
    うちも頻繁に行くわけじゃないのに何故か趣味部屋がいるそうです。(笑)
    家の中持って歩かれるのも嫌ですよね、すごい分かります🤣🤣
    旦那、タバコも吸うんで部屋に勝手口をつけて、そこからタバコ吸いに外に出たり洗った釣りの道具閉まったりしてもらおうかなって思ってます😅💞

• 3月27日