※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ココロ・悩み

骨盤矯正について相談です。出産後の腰痛と体型の改善を考えています。骨盤矯正の頻度や費用、内容、保険適応、赤ちゃん連れ可能か知りたいです。

骨盤矯正に関してです。

1月に出産し、最近毎朝起床時腰が痛いです。
出産前に布団を新潮し腰痛対策はしたものの。。。
産後太りも改善したいです。

骨盤矯正行った方、どのくらいの頻度でどのくらいのお値段しましたか?
どのようなことをするのでしょうか?
保険適応にはならないですよね?
赤ちゃん連れて行ってましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が行っているところは最初は週一の6回パックでした。
350000円くらいだったと思います。
なので1回5000円ですかね
パックでなければ1回6000円くらいだったと思います。
今はパック使い切って月一のプランに変えました。
足の揉みほぐしや、骨盤に太いゴム巻きつけて左右に揺らしたり、肩周りもほぐしてくれます。
赤ちゃんは母親に見ててもらってます。
場所によっては連れていてるところもあるみたいですよ^_^

  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    自分自身で何か変わったなーとかわかりますか?何か先生に言われたとか☺️

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    姿勢が少しずつですが良くなって来たのと、気持ち足がスッキリしたかなとは思います。
    思ってたよりすぐには効果出てないですね💦
    施術された直後はスッキリですが、しっかりハマるまではすぐ元に戻るので・・・
    家でも出来る運動を教えてもらって継続しないといけないみたいです。
    中々出来てませんが😅

    • 3月26日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね、やっぱり家でも何かしら必要ですよね😅
    産婦人科で助産師さんが産後2ヵ月が勝負よと言われ少し焦りが😂

    ありがとうございます!

    • 3月26日
deleted user

1人目出産後に通ってましたー!
2週間に1回ペースで半年くらい、1回5000円で骨盤強制とマッサージがメインでした😃あとはわたしが物凄い猫背なので猫背強制もやってもらいました💡笑

子供は母か旦那にお願いして見てもらってました😊

  • めぐ

    めぐ

    猫背矯正っていうのもあるんですね😄
    猫背治りましたか?😲

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    通い始めてしばらくは猫背良くなったね!って旦那に言われました☺️
    今は元に戻ってまた猫背です💦猫背直すとお腹ぽっこりが解消されるらしいです💡

    • 3月26日
  • めぐ

    めぐ

    猫背治すとそんないいことがあるんですね!!
    知らなかったです😄

    • 3月28日
ままり

通ってます☺️🌸

私も産後の骨盤矯正して欲しくて行きましたが、反り腰からの腰痛が酷い話をしたら動作に伴って痛みが出る場合は保険適用になりました!

1回3000円で週2回の3ヶ月コースでした🌟コースにしたら割引があったのでお得に感じました。笑

あとはカウンセリングの予約する際に子連れオッケーか聞いて行ってみたら、ママさんほとんど赤ちゃん連れてきてました☺️場所によっては大丈夫だと思うので事前に聞いてみると良いかもです!

  • めぐ

    めぐ

    コースだとお得になるの嬉しいですね!
    ちょっと赤ちゃん連れオッケーなところ探してみます😄
    ありがとうございます!

    • 3月26日