※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ☆☆☆☆
子育て・グッズ

産後早く生理再開し、完母育児を続けられるか心配です。経験者の方、教えてください。

完母育児の方、産後の生理再開はいつでしたか??

産後三ヶ月まで悪露が続き、やっと止まったと思って2週間…今日生理のよぉな出血が😭⤵
特に生理痛等はないのですが多分生理かな😢
まさかこんなに早く生理復活すると思わずびっくりしてます💦💦
今後完母を続けていくことは可能でしょうか??
心なしかおっぱいの飲みも悪い気がしてしまいます😱
経験者の方教えてください😣

コメント

アウッチ

早い人は2ヶ月後くらいには生理がはじまるみたいですね(^_^;)友達がそうでしたが、完母で育ててましたよ〜!私も11ヶ月で生理が再開、一歳三ヶ月の断乳まで飲ませてました!

  • みみ☆☆☆☆

    みみ☆☆☆☆

    そうなんですね💦
    今日出血があったばかりなので生理??って感じで曖昧ではあるのですが…
    なんか母乳の味が変わるって話も聞くので不安で😭⤵
    出る量は変わんないんですかね??

    • 5月30日
  • アウッチ

    アウッチ

    子宮の回復力と、ホルモンの回復力が早いということですよね(^_^;)
    母乳の、出る量は変わりなく、うちの子は変わらずよく飲んでましたよ!

    • 5月30日
  • みみ☆☆☆☆

    みみ☆☆☆☆

    経過見たところ生理っぽいです😣
    産後戻りは悪すぎたのに生理が早いのが不思議です😢💨
    うちも明日以降も変わりなく飲んでくれたらイイですが心配です💣

    • 5月30日
橘♡

1ヵ月と1ヵ月半で生理きましたよ

  • みみ☆☆☆☆

    みみ☆☆☆☆


    ありがとぉございます!!
    1ヶ月も早いですね💦💦
    体力回復しないうちにキツそうです😢

    • 5月30日
  • 橘♡

    橘♡

    退院して、すぐ家のことしてましたし体力回復とか言ってられなかったですね笑

    • 5月30日
deleted user

私も2カ月近く悪露がダラダラ続き、3カ月目に生理きました💦

でも現在までしっかり完母で過ごせてますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • みみ☆☆☆☆

    みみ☆☆☆☆


    悪露がやっと終わったと思いきや休む間もなくの生理なので戸惑ってます💦💦
    お子さんの飲み具合は変わらないですか??
    母乳の量も減ったりしないのか心配です😭⤵

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変わったことといえば、溜まり乳から、差し乳に変わりました◡̈⃝︎
    でもしっかり息子も飲んで体重増えてますよ!

    • 5月30日
  • みみ☆☆☆☆

    みみ☆☆☆☆


    溜まり乳差し乳もよく分からず😂
    体重増えてるなら安心ですね!!
    うちの子わりと増加量ギリギリかなぁって思ってるので、これを機に母乳量減っちゃったら困ります😭⤵

    • 5月30日