※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
妊娠・出産

妊娠10週で吐きづわり、食べづわり。水分量やC.C.レモンの適量はどれくらいが良いでしょうか。

妊娠10週です。
吐きづわり、食べづわりです。(の割にはあまり食べれず1日にイチゴを4つ…とかですが…)
こんなとき、皆さん水分どれくらいとってましたか?
いま、C.C.レモンを1日500飲むか飲まないか程度なんですが…
どれくらいが適量なんでしょう…

コメント

私は水分全然とれませんでした😫
気持ち悪くて、でもなにか口にしてないと余計気持ち悪いので
ひたすらレモン味のアメ舐めてました。笑

アメばっかりで
水全然飲めなかったです、、笑
500も飲んでなかったと思います😩

一日の中で、少しでもラクな瞬間があればその時に頑張って飲んでいました。
適量などはわからず、参考にならずですみません😱

• ぺん

ぺん

なかなかですよね💦
    水分とらなきゃ!って思うけど思うようには…😭
    ありがとうございます!
    頑張ります!

• 3月30日
だち☺︎

飲めるならばもっと飲むのが理想ですが、吐いてしまう感じですか?
脱水症状は出てないですか?

• ぺん

ぺん

吐きづわりで飲んでも吐いてしまって…ほぼ寝たきり状態です💦

• 3月30日
ひいらぎ

吐き食べ、両方あるの大変ですね…。
私は吐きだけでしたが、水分は大事なので、飲めるだけ飲んでました!
ジュースもですけど、水とか炭酸水などのほうが多かった気がします!
私のときの吐きづわりは、炭酸水飲むとなんとなく軽くなるような感じだったで。

水分は、成人なら最低1日1.5㍑は必要と言われています!
赤ちゃんの羊水にも使うからもうちょっと多いといいのかもしれませんね。
とはいえ、無理の範囲で飲めたら飲みましょ!

• ひいらぎ

ひいらぎ

それとそれと、グレープフルーツジュースもつわりが軽くなったような気がします!

• 3月26日
  • ぺん

ぺん

ご丁寧に種類まで教えてもらいありがとうございます😢
    吐きづわり、辛いですね😭
    柑橘系、好きなんですか吐くときに痛くて躊躇してます!笑

• 3月30日
くまり

飲むのは辛かったですが、少しづつでも飲んでいたほうが吐き気も来にくいし、水分とっている方が吐くのも楽だったので、口を潤す程度の水分を、細々と細々となんども飲んでいました。
アルカリイオン水をレモン味にしたり(粉末のレモンスティックを入れたりポッカレモンを入れたり、本物のレモンいれて潰してみたり、、)
あと普段は炭酸苦手ですがカルピスの炭酸が飲みやすかったです。
あと100%のリンゴジュース少しずつ飲むのもよかったです。
ポカリはだめだけど薄めたアクエリは大丈夫だったり、いろいろ買ってきてもらって試して見ていました

• ぺん

ぺん

レモンスティックってどんなのですか??
    柑橘系好きなので気になってます。
    カルピス、好きなので試してみます!
    ありがとうございます。

• 3月30日
  • くまり

くまり

つわり、どうですか?
    なかなかつらいですよね😨

スティック、私の使っていたのはこれです。
    たくさん買いだめしていて、今も後期つわりなのか気持ち悪いことがあるので、ちょうど今朝もこれ飲んでました🙌

夏だったので、薄めのお水で作って、ちょこちょこ飲んでました

• 3月30日
さっきぃ

元々妊娠してなくても水分量が少なくて…吐きづわりのときは本当に何も喉を通らずフラフラでした。なんとか飲めたのがスティックのココアとかキャラメルラテといった甘いもの(笑)
もちろん尿検査で糖でまくりでしたが、それでも500も飲めませんでした。そして胃液まで全て吐く日々…
飲めるもの探しして、倒れそうなので動かずに過ごしていました。。

• ぺん

ぺん

まさにそんな状態です💦
    炭酸飲んだら泡と化し、胃液となり…
    いま寝たきりです💦
    妊娠がこんなに辛いなんて💦

• 3月30日