※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後に赤ちゃんが苦しそうで寝かせると吐きそうになり、縦抱きでしか寝付かない状況です。どうすればいいでしょうか?

おっぱいあげて十分にげっぷして溢乳何回もして縦抱きで寝たから寝かせようとすると吐きそうな感じで苦しくて起きて唸って泣いたりします。なので縦抱きして寝かせての繰り返しで全然寝られません。どうしたらいいですか?
因みに横向きにしても仰向けにしても唸ります。

コメント

はじめてのママリ

便秘気味ではないですか?うんちが出したいけど出ないかは唸ってるのかな?と、まずはじめに思いましたが、うちの娘もそれぐらいの時よくありました。暑すぎ、寒すぎ等なければスクワット、ゆらゆら、胎内音、ビニールのカシャカシャなども試してみてください!

yum

全く一緒です!
新生児の時から唸り声でかすぎて、私が寝れないくらい唸ります…
いっぱい調べて苦しくて唸ってるのかなと思ったのですがなにをしても唸るので、放ってます😨
泣いた時だけ抱っこする感じです。
ずっと泣きますか?

さま

うちの子も大きな声で唸ります。
以前、唸るのは成長過程から起こるものというのを見ましたのでそこまで心配はしていません😅ただ、うるさいので眠れませんが…笑
また、うちの子はウンチしたいときやオナラ出したいときにも、ゔー😫って唸りながら泣きます。まだ未熟で全身に力を入れて唸らないとウンチ出せないみたいです。それもあるのかなと思います。
ウチも縦抱きすると落ち着いて寝てくれますが、布団に寝かせるとまた唸るので諦めて、ウンチ出したいのかなー。出るかなー。と声かけてあげて、お腹さすったりしてみてますね😅