※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後太りが気になります。母乳育児で食欲が増し、体型が戻らず悩んでいます。特にお腹と足が気になります。子供が寝ないため時間が取れず、仕事復帰前に体型を戻したいです。腹筋でお腹を引き締める方法はありますか?

産後太りが治りません😭😭😭

産んで5ヶ月半経ちました。
母乳育児は痩せると聞いていて、母乳のためにも栄養をと思ってばんばん食べてました。

出産直後、妊娠前+5kgでした。

それから今も全く変わっていません・・・。
元々は痩せてたのに、ボトムが全く入らなくなってしまいました。

特にお腹!と、足!
お腹はまるで妊娠5ヶ月~6ヶ月です。妊婦です。
このお腹、どうしたら痩せますか!?

腹筋したらいいんでしょうか。
お腹ばっかりが太っていて、正直どうしたらお腹痩せするのか分かりません😞😞💦

子供があまり寝ない子なので、自分の時間もとれなくて、どうしたらいいのか分かりません。
仕事復帰前に元の体型に戻りたいよーーー😭😭😭

コメント

ぽん

YouTubeのひなちゃんねるって知ってますか?
ダイエット動画を出している方なのですが、お腹に効く運動や足に効く運動など沢山載ってて試してみたらどれも効果がありました😳!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なかなかYouTubeを見る時間がなくて・・・💦
    でもこの体型のままでも困るので、時間作って見てみます!
    頑張って運動するぞーー😭😭

• 3月26日
  • ぽん

ぽん

そうですよね、お子様がいらっしゃると中々見る時間ないですよね😭
    短い動画だと3〜5分とかのがあります!

• 3月26日

私は、子供が起きてる時隣で腹筋と体幹やってました😂あとは子供が熟睡してる時にお風呂に1時間浸かってるんですけど、風呂の中でお腹を雑巾絞るみたいにギューってやったりしているんですけど、私はこれで1週間で3キロ痩せました!
あとは、横8の字を書くように腰を回したりすると、お腹も凹むしウエストも出てきますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お風呂は子供と一緒に秒で入ってるので、長風呂できるのとっても羨ましいです😭
    うちは1時間続けて寝たらいい方なので・・・。
    でも出来るだけ、常にやる動作もお腹意識するようにしてみます🤔
    あとは子供が寝返りしてる横で腹筋やってみようと思います😂
    さっさと凹めお腹〜〜〜😣😣💦

• 3月26日

退会ユーザー

子供が小さいと中々時間取れませんよね本当に😓
    なので私は子供と一緒に!って思ってやってます😂子供を仰向けの状態にしてその上?で腕立て伏せやったりもしてます😂結構きついですけどやり終えた後の達成感はとてもいいです🤩
    絶対痩せます!諦めやすく、飽き性の私でも痩せれたんですから💪✨
    頑張ってください😆

• 3月26日
はじめてのままり

普通の腹筋はお腹の上らへん、
寝転んだ状態で両足をあげて床に付けずにあげたりさげたりを繰り返す腹筋は下っ腹にききますよ!
1番大事なのはやはり体幹かなと思います!

私は妊娠中に10kg増え、出産直後に減ったのにまた増えて今は妊娠前プラス10kgです😅今にも生まれそうなお腹と、地味に背中がやばいです💦
さすがに職場復帰までには落ちそうにないので、服はサイズアップして新調しました😖

食事を減らすと母乳が止まりそうで、あと体力も落ちそうなのでとりあえず脚上げ腹筋だけしてます!1日5分ですが、1週間続けたら何となく効いてる気が(体重は変わらずですが)。

先輩から、腰回りには階段昇降が一番効くと聞きました😃
うちには階段ないので、職場復帰してから駅の階段使ってがんばろうと思ってます(先送り?!)😊