※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

男の子の名前が決まらず悩んでいます。字画も考慮して候補を挙げています。他の方はどのように名前を決めたのか教えてください。

4月に男の子出産予定ですが名前がなかなか決めれません(;_;)1人目の女の子のときは旦那がパッと思いついた名前に私が漢字を決めたりして名字との字画もよかったのでしっくりきてその名前にしたんですが、男の子は何個も候補があがりなかなかしっくりくる名前がありません。。これ!と思っても字画がよくなかったりで、男の子は苗字変わらないし字画がいい方がいいなと思います。

暉(てる)、蒼真(そうま)、唯人(ゆいと)などが候補です。みなさんは名前どんな決め方されましたか?(^^)

コメント

ピ ノ 👶🏻

私たちは1人目が娘だったので
苗字が変わる変わらないにしても
画数はいい方がいいよねと話しました👶🏻
画数とフルネームで読んだ時の印象(これが結構しっくりきたりこなかったり)
あとは名前の漢字にこだわりました🥳

てる、そうま、ゆいと
どれも素敵な名前☺️👏💗
納得のいくお名前が決まるといいですね🥰

🌈

私は、旦那が、勝手に決めちゃいました。

考えが、古くさんですが、

義父が孝征
旦那が秀征
子供が昇征←しょうせい
です。

はる

響きを先に考え、漢字の意味を考えながら字画を見ました😊

deleted user

上の子は、使いたい漢字があったのでその漢字を使った候補出しました!
下の子は、全く候補ない状態で、産まれて顔見てから呼びたい響きだけで決めて、後から漢字をつけました!!

ゆいとくんかっこいいです🥰

flower

蒼桜(そら)にしようと思ってます🌸
予定日が5/2ですが早まることを願って…