※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(・∀︎・)な
雑談・つぶやき

1人目の時完母じゃなかったのでよくわからないんですけど7ヶ月で夜間断…

1人目の時完母じゃなかったので
よくわからないんですけど
7ヶ月で夜間断乳するにはまだ早いんですかね?🤔
結構何回も起きちゃいます😣
娘の時は寝る前ミルクで途中起きても抱っこで
寝てたのでもう夜中は飲んでなかった気が...

コメント

寝る子はぶっ通しで寝るので夜間断乳とは別かもしれませんが、うちの子二人は生後1ヶ月前後から夜間は飲んでませんでしたよ💦

ただ、夜間断乳って昼間も授乳をやめると決めたタイミングで夜間断乳完了→昼間断乳で徐々に減らしていくイメージなんですが、昼間はまだ授乳するけど夜間断乳のみの方もいらっしゃるので赤ちゃんとお母さんのタイミングによるのかもしれないですね☺

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

3ヶ月くらいまで全然起きなかったのですがそれからは頻回に起きるようになってしまって😣
    もうすこし昼間も減ってきてからでいいんですかね🥺✨

• 3月26日

うちは7ヶ月に入ってすぐ夜間断乳しました!
とにかく眠りが浅い子で、しんどすぎて突発的に始めてしまいました。
ただ完母にこだわっていたわけではないので寝る前はミルクを飲ませてました😃

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

わたしも寝る前だけミルクあげたいのですがなにせ哺乳瓶拒否でして...🤮
    わたしもしんどいので夜間だけ断乳したいです...

• 3月26日