※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤ期に悩んでいます。保育園の送り迎えが大変で、どうしたらいいかわかりません。

上の子の赤ちゃん返りに疲れます。イヤイヤ期も重なって、ひどいです。
まだまだ甘えたい時期。
好きでお兄ちゃんになったんじゃない。
好きで妹ができたんじゃない。
わかってても、ついイライラしてしまい、そんな自分も嫌になります。
1番ツライのは、保育園の送り迎え。
家を出るのも嫌がり、やっと外に出たと思ったらしゃがみ込んで動かず抱っこをせがんでくる。
下の子を抱っこ紐で抱っこしてるから、今は無理なの、お家に帰ったらいっぱい抱っこしようねって言っても納得してくれません。
今日も半分引きずりながら行きました。
徒歩2分の距離がとてつもなく遠い道のりです。
ご飯も気分によって食べるときと食べないときがあります。
どうしたらいいと思いますか?

コメント

はー☆

赤ちゃん返り大変ですよね😭😭
息子もめっちゃ赤ちゃん返りひどくて娘の授乳中にわざと抱っこを求めてきたりして泣きわめいてました‪‪💦‬

娘ちゃんをベビーカーは無理ですか?
徒歩2分の距離であれば上の子抱っこでベビーカー押して私は行っちゃいます。
その方がお互いストレスにならないので😭
ご飯は食べなくても保育園の給食で栄養とれてるしOK!と割り切ってました😆

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ほんと大変ですよね😣
    同じです😭😭授乳中ほんと困ります💦
    なるほどです!保育園でベビーカーから下ろす手間はかかりますが、その方が良さそうですね😆
    ご飯もそう思って割り切ります!
    ありがとうございました😊

• 3月26日

すっっっごくわかります。
同じ状況でした。もう、なんでもするから、お母さん頑張れることは頑張るから、お願いだから歩いてってなりますよね。
私も保育園の送り迎え、大泣きで園庭を逃げ回る娘を大雨の中追いかけ回して娘も息子も私も滝に打たれたようなびしょ濡れ…。私も泣きながら追いかけてました。
抱っこ抱っこ。横断歩道の真ん中で立ち止まって大の字で大泣き。
もう、1日の中で保育園の送り迎えが一番嫌でした。
1ヶ月の赤ちゃんベビーカーに乗せて、息子さん片手で抱っことかできませんかね?辛いですけど2分くらいなら…。
うちは徒歩5分くらいですが息子を抱っこ紐して、片手で娘抱っこして(ほぼ担いで)お布団持ってリュック持って歩いてました💦

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ほんとにそう思います😭
    できるだけ上の子優先にしてるつもりなんですけどね。。
    大雨の中…大変でしたね💦確かに雨の日困りますね💦💦
    私も今送り迎えが1番憂鬱です。。
    ベビーカー、やってみます!
    ありがとうございました😊

• 3月26日