※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★chococo★
子育て・グッズ

ベビーカー購入について相談です。A型は1歳までしか乗れないと言われ、F2プラスは買い替え不要と聞きました。軽さ重視でAB型オススメはありますか?

ベビーカーについて教えてください!
妊娠七ヶ月の初マタです。
ベビーカー購入について、初めはコンビのメチャカルやアップリカのラクーナなど完全A型の購入を検討していたのですが、周りの先輩ママに対面式で使う期間は短く、対象年齢36ヵ月と書いてあっても、実際には1歳くらいまでしか乗れないので、A型はもったいないと言われ迷っています(><)
やはりベビーカーとは買い換えるものなのでしょうか?
コンビのF2プラスというものは買い替え不要と聞いたのですが‥
A型AB型B型オススメはありますか?
ちなみに軽さは重視したいと思っています。

コメント

ちっちけ

三歳までAB型一台でした。

ベビーカー好きか嫌いかもありますし、たしかにA型はもったいない気がします。
毎年新しいモデルがどんどん出るので、生まれてから試乗しながら決めても遅くないですよ!

  • ★chococo★

    ★chococo★

    産まれてからでも遅くないんですね(*^_^*)

    産まれて間もなくから乗せておかないと乗ってくれないなども聞いていたので、迷ってしまっていました。

    • 5月30日
たそまむ

2歳4ヶ月の娘がいますが、つい最近までコンビのディアクラッセを使っていました。
1歳半くらいまでは対面で使ってましたが、確かに後半は対面では使いませんでした。

でも背もたれがほぼフラットになったり、日除けが180度くらい開くので、子どもにとってはすごく快適なベビーカーだったと思います。
ベビーカーに乗せるとよく眠ってくれていました。
親的には重たくて大変でした…(꒪⌓꒪)

2人目を妊娠したので、セカンドのマジカルエアーを買いましたが、軽すぎて衝撃でした!

今1台目を買う前の自分に戻れるなら、4キロくらいのAB型を買うと思います(@'ω'@)

ちなみにディアクラッセ約7キロ、マジカルエアー約3キロです。

  • ★chococo★

    ★chococo★

    マジカルエアー気になっていました!
    生後七カ月~となっていますよね(><)
    それまでにもやはりベビーカーが必要な場面は多いのでしょうか?
    AB型ですと、アップリカのカルーンプラスも気になっています!

    • 5月30日
  • たそまむ

    たそまむ


    今7ヶ月ですと秋くらいにご出産の予定ですよね(●´⌓`●)
    お宮参りや健診などちょこちょこしたお出かけはすると思いますが、ベビーカーを使っての本格的なお出かけは予防接種も一通り終わった春くらいになるのではないのでしょうか。
    冬場はなんだか寒そうに見えて、抱っこ紐ばかり使ってた記憶があります。

    そうなると腰がすわってきている可能性もあるので、B型からでも良いかもですね(@'ω'@)
    これから先ご兄弟ができたとしても、B型を使わなくなるというシチュエーションは無さそうに感じます。

    たくさんいいベビーカーがあってかなり目移りされると思いますので、絶対に譲れない機能を1つか2つ決めるといいかもしれません☆

    • 5月30日
  • ★chococo★

    ★chococo★

    的確なアドバイスありがとうございます(*^_^*)
    とてもわかり易かったので、グッドアンサーにさせていただきます。

    自分に合ったベビーカー購入できるよう、検討致します!

    • 5月31日
ゆうせい

メチャカル使ってますが7ヶ月でもう狭そうにしてます。軽いけど対面のときの操作性?は微妙です。B型に替えようかと検討中です。

  • ★chococo★

    ★chococo★

    A型は安定性があって、快適だと思いますが、使える期間が短いのが気になりますよね(><)
    セカンドベビーカー、良いものが見つかるといいですね★

    • 5月30日
お花見したいな

AB型のメチャカルオート4キャス使ってます。確か4.9キロだったと思います。

私的にはA型のみとか、B型のみより対面も背面も両方ともいけてよかったと思います。日差しの加減で背面にしたり、対面にしたり散歩中もあちゃこちゃ変えてます。
それに親が見えないと不安で子どもが泣ける時期があって、対面もあってよかったなと思っています。
今のところ軽さもあるので買い換えは考えていません。子どもが歩きだして乗りたがらなくなったら、AでもBでも一緒のことだと私は思っているので。

気に入ったベビーカー見つかるといいですね(^^)

  • ★chococo★

    ★chococo★

    赤ちゃんは対面式だとやっぱり安心するのですね★

    AB型は色んな場面で活躍してくれそうですね♩早い時期から使えるし、検討してみようと思います(*^_^*)

    • 5月30日