※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が夕方に発熱し、近所の小児科で診察を受けました。熱が高く、解熱剤を使うか悩んでいます。熱さまシートや解熱剤を使うか迷っています。皆さんはどうしますか?

上の子が夕方、発熱しました。
里帰り先なので、急いで近所の小児科を調べて受診。
喉風邪と言われました。
喘息気味でかかりつけから予防薬で抗アレルギーと痰きりの薬を出してもらって飲んでいるので、近所の小児科からそれを継続内服して、熱が高くなった時の為にと解熱剤を出してくれました。
夕方から熱は上がって今は39.2-39.4度を行ったり来たりしてます。夜ご飯は少ないけど、食べてお茶を飲んで、アイスを食べた後、ダブレットで動画見ながら寝てたので、熱が高くても様子みてましたが、怖い夢を見たらしく、さっき泣きながら起きてきました。それから寝ません。
鼠径を冷やすのに熱さまシートを貼るのでも嫌がって暴れる中、無理矢理はり。
解熱剤を使おうと親と話してると、嫌ー!と泣きながら暴れ出します。水分はとれてるので、無理に入れるのも可哀想な気がして迷ってます。
ちなみに自宅で発熱してもほぼ解熱剤使いません。39度越えてても、ケロっとして寝るので。

皆さんなら解熱剤、入れますか?

コメント

JR @

熱が高すぎて寝れなかったり、
機嫌が悪い、魘される等がなければ
入れなくてもいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。今また寝たので、次に泣いて起きてきたらそのタイミングで入れようと思います💦

• 3月25日
ママリさん

アイス食べたり水分取れて寝れてるならとりあえず様子見します😣
大きくなると座薬もすんなり入れれないですよね💦
しんどくて寝れなそうならなんとか入れてみたいところですが、そうでないなら様子見します。
熱さまシートもあまり意味ないので使わないです💦
あとは薄着にしてます😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうなんですよね💦お薬って分かるみたいで、泣いて暴れるもんだから余計熱も上がるし、暴れられる元気があるならなぁ…と思ってしまいます😓
    今また寝ついたので、次に起きてきてお熱高かったら入れようと思います💦

• 3月25日