※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
子育て・グッズ

5歳の子供がなかなか寝ない。昼寝も短い。他のお子さんもこんな時ありますか?

5歳の子供がいます。
旦那がさっき帰ってきて、ご飯食べているからか、子供が全然寝ないです。寝なさいと注意しても全然寝ないです。
今日、昼寝を1時間だけしたのですが、それでか今も全然寝なくて困っています。
皆さんのお子さんもこんな時間まで起きてる時ありますか??

コメント

3児ママ

長男が4歳ですが、ありますよー( ・∇・)
お昼寝した日は大体起きてます(^◇^;)
体力がついてるのですぐ回復しちゃいますよね(^◇^;)

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます😊✨
    やっぱり、そんな日があるんですね。そんな日って、本人が眠たくなるまで起こしていますか?また、そんな日の朝は、遅く起きてきたりしますか??

• 3月25日
  • 3児ママ

3児ママ

寝れなくてもいいからお布団に入ろー
    とかは言ってます^ - ^
    遅く寝ると次の日の朝、いつもよりは遅いですね(^^;;
    あと、私が先に寝たりします(^◇^;)

• 3月25日
KANA

ウチも4歳の上の子が良くあります🤣‼︎
30分でも昼寝しちゃうと23時過ぎまで寝ません💧なので最近は春休みということもあり、寝れない日は開き直って息子が眠くなるまで起こしています💦
一緒に筋トレしたりこの前はひたすら自分の靴下毛玉とりさせました😆笑
遅くまで起きてても、大きく生活習慣乱れなければ大丈夫‼︎と勝手に思っています🤣
眠くなったら勝手に布団に行きます🛌

yuki

たまにあります😅
あとは、深夜主人が帰宅してムクッと起きてきたり‥笑

とりあえず寝るまで待ってみますが何回か声かけはします🙋

めろんぱん

2歳半ですが、ほんとに寝ない時はパパが帰ってくる1時まで起きてることもあります💦
寝なさいと言うのも疲れるのでほっときます😅
でも、何時に寝ても朝は9時に起きるのでいいかなと…

まいたろ

ありますあります!
現に今起きてます😭
今育休中で保育園の時間も短いし体力も付いてきて、下の子は寝てるのに暴れて困ってます(´・_・`)
いくら怒っても鬼が来ると言っても(最初はやだと泣く)少し経つとケロッとしてこっちが疲れちゃいます。