※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

保育園に通う3歳児の母です。子供が帰りたくないと暴れ、困っています。同じ経験をした方、いますか?

保育園に通う3歳児の母です。
今日お迎えに行ったらまだ帰りたくない!遊びたい!と暴れられました。
前にも何度かあったんですが、今回はとてもひどくて一時間程興奮していました。途中、止める私の頭や顔お殴ってきたり髪の毛引っ張ってきたり…
私にはあっちに行け!仕事行け!と騒ぎ
先生の方に活きたくてしょうがない感じでした。
同じように、保育園帰りたくない!とだだをこねる子供を見たことないんですか…同じような人いませんか?

コメント

りー

先生の方に行きたくて でした。

ままもん

うちもですよー!
もっと遅く来てよとか言われたり、おもちゃに夢中で帰りたくないの嵐です。
他の保護者や先生が居るため怒鳴りたくても怒鳴れず毎回イライラしてます。せっかく迎えに行ってあげてるのにそんな事言われるとじゃあ一人で帰ってこいや😠!!ってなります笑

• りー

りー

そうなんですよ!かなりの悪態つかれても保育園だから怒れない。
    こんだけ嫌だ嫌だ言われて私、立場ないわ。

• 3月25日
  • ままもん

ままもん

わかります!うちは上の子が5歳の娘ですが、口も達者だから精神的にもっとやられます。娘から陰湿ないじめ受けてるやん私って最近思います笑

• 3月25日
  • りー

りー

5歳の女の子から陰湿ないじめですか😵こっちが強く出られない場所だってわかってますよね、きっと💦
    うちだけじゃないんだっておもうと少し気持ちが楽になりました。
    お迎えの他の子見てるとみんなママが恋しくて泣いてて…みじめだなーと仕事がえりの疲れた顔がさらに老け込みました。あはははは

• 3月26日
  • ままもん

ままもん

周りの子が普通に帰ってるとどうしても比べてしまいますよね。でも個性だと思って比べないよう努力してます💦
    老け込むのわかります。お迎えの時間は愛想笑いしか出来ません😅そんな疲れてる顔も子育て頑張ってる証拠だと思って自分に言い聞かせてます😅

• 3月27日

うちの子たちも、保育園が大好きですよ~😊✨

長女は「え~、延長が良かったなぁ」と言うときあります😁💦

はじめてのママリ🔰

5歳と2歳ですが、暴れるまでは行かないですが、毎日遊び回ってなかなか帰れないです。
保育園に行きたくない!って駄々をこねられるよりはマシですかね😅