※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶう
妊娠・出産

11週の初マタです。足全体が成長痛のような感じで痛くてだるいのですが、妊娠中同じような症状あったかたいますか??

11週の初マタです。
足全体が成長痛のような感じで痛くてだるいのですが、妊娠中同じような症状あったかたいますか??

コメント

みぃ

それくらいの時期に成長痛って感じではなかったのですが、浮腫なのか筋肉痛なのかわからないくらい脚全体がパンパンになってすっっごく痛いことありました!
脚が持ち上がらない、歩くのしんどいで永遠に脚のマッサージしてました。
マッサージ屋さんに行きたかったのですが、それすらできなかったです…

• ぶう

ぶう

わたしもマッサージ屋さん行きたいです😭😭
    頑張ってセルフマッサージします😭😭😭

• 3月25日
  • みぃ

みぃ

ボールペンでゴリゴリ足の裏押しまくって、湯船でいっぱいふくらはぎ揉んでました!

• 3月25日
  • ぶう

ぶう

たしかに!足の裏凝ってる感じあります😫
    妊婦の体の変化にはついていけません😭💦💦

• 3月25日
  • みぃ

みぃ

本当に自分の体じゃないみたいで向き合い方が難しいですよね

• 3月25日
り

浮腫や血液の循環が悪くなってそんな感じになります😣
足を高くして寝たり、着圧ソックスで少し改善されたりしますよ☺️
お風呂に浸かるのもいいと思います☺️

• ぶう

ぶう

ゴルフ場の受付でヒールで立ちっぱなしの仕事してるので、気付いてないだけで、相当浮腫んでるんですかね😫
    ありがとうございます😊試してみます!!

• 3月25日