※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
子育て・グッズ

母乳で太ることはないと聞いたけど、息子が太って見える。保育園でミルクに切り替えるけど、肥満じゃないか心配。

完母です。

母乳はあげすぎても太らないから大丈夫!と聞いたのですが、
どう見たって、息子、パンパン。

8.9キロくらいだと思いますが、身長が大きい方ではないと思うのでおデブちゃんにしか見えません😂

これから保育園でミルクに切り替えるんですが、
母乳でパンパンになったのは肥満ではないですか?

コメント

母乳でもあげすぎれば太りますよ😂

たま

母乳はポチャポチャか細いか両極端と言われました。

そんなうちの子も成長曲線からでてます。
でも産まれて綺麗なカーブなら小児科でも大丈夫と言われましたよ。

カウプ指数はどうなのですか?値に入ってたら問題ないと思います。

赤ちゃんはだいたいパンパンだし、普通だと思います。
たまにそれを気にして母乳からお茶に変えてるとか2.3ヵ月で聞くとびっくりしますね。
カウプ指数、成長曲線が綺麗なカーブなら気にしなくても。わたし的には範囲内なのに小さい頃から制限させてたら飢餓状態になり自分で選んで食べ出した時太りやすい体験になると考えてます。

検診時に何も言われてないなら普通の赤ちゃんのぽっちゃりなのでは?

• たま

たま

体験→体質です。

• 3月25日
りんご

ずり這いとかし出したらスッキリしますよ!

母乳でも太りはしますが、みるくとはちがってきにしなくていいといわれましたよ🤗

うちの子は4ヶ月ですがムチムチくんです!🥺笑
3ヶ月検診のときに小児科専門の先生に 栄養源が母乳ならムチムチでも気にしないで~!いっぱい飲ませてあげてね~! と言われました😂💦