※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

めちゃくちゃくだらない質問ですが😂今年に入ってから自宅でインコを飼っ…

めちゃくちゃくだらない質問ですが😂
今年に入ってから自宅でインコを飼っています。
ですが私の両親には「動物飼っちゃダメだよ!」と言われていたので内緒にしてました🤫
ところが今週末両親が自宅に来ることになり、生き物なので隠すこともできず絶対にバレちゃいます💦
そこで皆さんならどう切り返しますか??
今考えてる案は、
①あれ?言わなかったっけ?ととぼける
②つい最近買ったの!とまだ買ったばかりだから報告してなかったフリをする
③正月に買ったと正直に言う

私だったら①にするなーとか、上記以外の案でもいいから教えてください!
ちなみに、別にバレてすごく怒られたり捨てなさい!って言われたりはないと思いますが、秘密にしてたから気まずい…って感じです😂

コメント

ぽんたろ

どうしてご両親は「動物飼っちゃダメだよ!」と言っておられるんですか?
その理由にもよるかと思いますが、ひとまず私なら③ですかね。

• ママリ

ママリ

死んだら悲しいからです😢

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、途中で送信してしまいました💦
    私ももちろん死んだら悲しいとは思いますが、寿命を迎えるまではそうならないように気をつけてお世話をするつもりですし、旦那も子供も動物が大好きなのでそれもあり買いました!
    まあ子供じゃないんだし親の顔色伺って言い訳するなんてみっともないですよね😂
    ありがとうございます!

• 3月25日
  • ぽんたろ

ぽんたろ

なるほど!そういう理由なんですね。

コリデールさんに重度の動物アレルギーとかがあって、ご両親が心配されてる、とかだったら…。と思ったんですが、それなら③でいいと思います!

ペットは可愛いですよね🦜💕

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    ペット可愛いです!
    子供の情操教育にもつながるし、すこし心が豊かになりますね💓

• 3月25日

全然頻繁に来ないなら、友達が預かっといてと言われたとかw

あとは子供がどうしても欲しいって駄々こねて、、とか?w1歳にこれは無いですかねw

現実的なら2ですかねw

• ママリ

ママリ

ちょっと珍しい品種で、この種類が私が好きな鳥だと知ってるから友達案はすぐバレます😂
    子供が欲しがった!は案外アリかもです🤔
    欲しい!と思ったら渡すまで泣き続ける子なので笑
    参考にさせてもらいます、ありがとうございます😊

• 3月25日
むにゅ

③で正直に報告して死んじゃうのは悲しいけど子供達にとって生き物と触れ合ったり命のことを学ぶきっかけにもなると思うから😊って前向きな理由付け足しといたらいいと思います。
かわいそう…だけで触れ合わずにいたら経験できないこともあるので。

• ママリ

ママリ

なるほど、そうですよね!
    私も無責任に買ったわけじゃなくてちゃんと鳥のことや子供のことも考えてのことなので正直に言って良いですよね😊

• 3月26日