※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
お出かけ

都内週末外出規制でてる影響で、・我が家には今食品ストックがほとんど…

都内週末外出規制でてる影響で、
・我が家には今食品ストックがほとんどないのですが、明日買いに行くべきでしょうか?!
・スーパー行ってもまた色々買い占めされていたりするよでしょうか?!
何を買っておくべきですか?!まだ旦那が帰ってきてないので買って帰ってもらおうかと思ってます😭

コメント

sa*

我が家も明日は買いに行きます!
また買い占めありそうですね😟
というか、週末家出たら行けないならみんなまとめ買いせざるを得ないですもんね😅

• home

home

これって出たらいけないのですか?それとも極力出ないように程度なのでしょうか?
    出たらいけないとなるとスーパーもやってないですよね😭

• 3月25日
  • sa*

sa*

自粛なので強制ではないからスーパーくらいはやってると思います😅
    でもスーパー側がなんかしらの対応をしたらスーパーもやらないかもしれないですね。

• 3月25日
  • home

home

やってますかね!それならよかった😅我が家の冷蔵庫今すっからかんで💦

• 3月25日
  • sa*

sa*

とりあえず明日は朝一我が家もスーパー行ってきます🤣

• 3月25日
  • home

home

うちは旦那が帰りに買ってきてくれることになりました😭とりあえず1週間分あれば安心ですかね?💦

• 3月25日
  • sa*

sa*

大丈夫だと思います!!☺️

• 3月25日
mm

友だちが都内住みでさっき?スーパーだかドンキに行ったらすでに買い占めや売り切れ多数だと言ってました……💧

• home

home

まじですか😱💦何をみんな買い占めるんですかね💦

• 3月25日
  • mm

mm

食料品って言ってました💧
    カップ麺とかレンチンご飯とかスープとか冷凍品とかそーいう系ですかけ?

• 3月25日
  • home

home

とりあえず1週間分の食材あれば大丈夫ですかね?🤔子供達にカップ麺食べさせるわけにはいかないので自分で冷凍ストックしようとおまいます!

• 3月25日
ままん

すでに買い占められてるみたいですよ…
ニュースはリアルタイムでみれたのに、夜だしこども2人つれて一人で買い物には行けなかったです…
あの時間に買い占めに行ける層ってどんな方?!😨

私は日用品や、保存のきくものは大体あるので普通の夕飯などの食材がほしいです😭

• home

home

昨夜旦那がたまたま帰宅が遅かったので買って帰ってもらったのですが、夜だから少なくはあったけど普通にあったそうで、根菜と肉類メインで適当にいろいろ買ってきてもらいました😭日用品はまだあるので、切れそうだったオムツだけ楽天でポチりました!今日きっとスーパーすごい人ですよね。。そんな中買いに行く方が感染リスク高そうです😱

• 3月26日
  • ままん

ままん

うちも夫か遅く、深夜2時くらいの帰宅ですが買えなかったそうです😭
    夕方のスーパーと朝一だとどっちが混むと思いますか?!わたしがいかないと食材ないし…
    こどもたち感染リスク高くなりますかね🌸

• 3月26日
  • ままん

ままん

絵文字…まちがえました
    🌸→😭

• 3月26日
  • home

home

そうなんですね😭何を買ってくれたのかわからなかったので今朝見てみたら、お米・乾燥うどんとかも買えてました🤔
    夕方も時間次第だと思いますが、朝一激混み→夕方品薄にならないですかね。。😭💦激混みスーパー順番待ち1メートルあけるとか無理だと思うので子供連れて行くの少し怖いですよね。。私は昨日買えなかったものだけ八百屋に朝一買いに行こうと思ってます😭みんなスーパー行くだろうから八百屋(普段から混んでない)なら店も外だし少しは安心かな。。と。。😭

• 3月26日
ままり

うちも朝一行こうと思っていましたがかなり混みそうですね😰
最悪大量にカレー作ればいい!と思っているのでなんとかなりそうですが😊

• home

home

かなり混みそうですよね😱そんな中買い物行ったらそれこそ感染リスク高くなりそうなので、私は昨日夜旦那に買って帰ってきてもらいました😭😭

• 3月26日