※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこたろ♡
妊娠・出産

帝王切開の傷が痛くて腫れてきたので、皮膚科で診てもらいたいけど、まだ赤ちゃんが小さいから心配です。四ヶ月でも大丈夫でしょうか?

はじめまして。。
お世話になっていますm(*_ _)m

出産してもうすぐ4ヶ月迎えます。。
帝王切開だったのですが、
術後の経過が悪く赤く腫れ上がり
ケロイド状になって痛痒いです。
お風呂上がりは傷が張って背中
伸ばして歩くのが痛いです。。

一度産科でケロイド予防の
テープを頂き一ヶ月程貼っていて、
ジクジクになってきたので
それ以来軟膏だけ付けています。

皮膚科に行って看てもらおうと
思ってるのですが
まだ4ヶ月だから落ち着かないもん
なのでしょうか??

コメント

私も一人目の帝王切開の傷がケロイドになってしまいました( ´△`)
3ヶ月くらいテープをしていたのですがダメでした....体質もあると言われました。今は赤みがなくなり黒茶色の盛り上がりになっています....

気になって二人目の妊娠の際に先生に相談したら二人目も帝王切開だから手術の時にケロイドの所は削ってあげると言われました。体質だとまたケロイドになる可能性はあるようですが(´・c_・`)
今度は産後早めに皮膚科にかかろうと思っています。
一度相談に行かれると良いと思います。

とこたろ♡

ありがとうございます(T_T)
やっぱり体質にもよりますよね。。
様子見て病院に行こうと思います(;_;)

二人目楽しみですね(^-^)お身体大事になさってくださいね☆☆

とこたろ♡

私もよく遺伝だって聞きます(;_;)遺伝だと言われると諦めるしかないですよね。。

1年経ってもやっぱり痒みが出るんですね(;_;)
傷掻く勇気はなく、夜中に傷の周り掻いてます。。私(-ω-。`)笑