※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

娘の1歳のバースデーケーキ、買うか作るか悩んでいます。写真映えのために買うのはもったいないかもしれない。食べない可能性も考えて、高価なベビー用ケーキか手作りセットで悩んでいます。

来月1歳になる娘😌
初めてのバースデーケーキは、どうしましたか?
私は買うか作るかで悩んでます😅

SNSとかをみていると皆さん結構買ってる方が沢山いて、可愛いなぁ☺️とは思うのですが

正直写真映えの為に買うって言うと言い方は悪いですが💦とくに娘は離乳食ですら好き嫌いが激しいので

買っても食べない可能性大。。。

食べない覚悟で、少々値段の張るベビー用のケーキを記念と思って買うか…

ピジョン の手作りセットで、娘の好きな苺を沢山乗せて作る…か

正直どちらも魅力的なんですよね😅

皆さんはどうしましたか??

コメント

はじめてのママリ

作りました!
残りは親が食べました。笑

  • もんちゃん

    もんちゃん


    やっぱり残しますよね😅 
    うちも、小さいの作ろうかな💦

    ありがとうございました😌

    • 3月25日
deleted user

食べないと思っていたので
ミニホットケーキを3枚焼いて水切りヨーグルトをぬってイチゴをのっけました☺️
結果ヨーグルトだけ舐めて食べませんでした😅

  • もんちゃん

    もんちゃん


    やっぱり現実はそうですよね😅

    うちの子も多分そんな感じだと思います😂💦

    意外と皆さん、手作りの方が多いので私も手作りにしようと思います😊

    ありがとうございました😌

    • 3月25日
sia

ピジョンの手作りセットで作りました!
でもうちは食べそうだったから作ったので、もし食べなさそうだったら大人用の美味しい(笑)ケーキを買って、一口だけあげるのでも良いかなとか思ってました笑

  • もんちゃん

    もんちゃん


    あー😊なるほど!
    良いですねぇ😆

    ありがとうございます!

    • 3月25日
hotaru

ホットケーキをダイソーの小さめの丸いシリコンモールドに入れてレンチン、
水切りしたヨーグルトでコーティングして、
上にフルーツ乗せて終わりですが、
それなりに映えましたよ😂
子供も食べれますし、
ダイソーでキャンドルとか飾りなど可愛い物沢山売ってますし、
作って良かったです(^O^)

  • hotaru

    hotaru

    ちなみにスマッシュケーキしました!!

    • 3月25日
  • もんちゃん

    もんちゃん


    100均を利用して、綺麗にデコるのも楽しそうですね😆💕

    ありがとうございます!

    ダイソーもセリアも近くにあるので覗いてみます😌

    ありがとうございました!

    • 3月25日
ゆこ

作りました。ホットケーキとヨーグルトとイチゴとバナナで。
喜んで食べてくれたのでよかったです😊

今はホットケーキ食べなくなったので、スポンジも食べなさそうだし、何でケーキを作ろうか悩んでます。

食べてくれるなら買いますが、食べないのでもっと好きなものを買ってあげたいのでケーキは今年も買いません。

  • もんちゃん

    もんちゃん

    食べてくれると作り甲斐がありますね💕😌

    うちの子も、好みがコロコロ変わるので

    やっぱり当分は手作りでも良さそうですね😅

    好きなものを寄せ集めたケーキとか☺️

    ありがとうございました🤗

    • 3月25日
ママイ

私は逆にSNSを見てると作ってる人の方が多い印象でした⭐️
なので私も作りました!
ヨーグルトとフルーツとパンケーキがだいすきなのでそれでケーキに見立てて作りましたよ!
完食しました!

  • もんちゃん

    もんちゃん


    そうなんですか!
    少し安心しました😌
    私のフォロワーさん達は、結構可愛い感じのケーキを買ってて

    スマッシュケーキ??とやらをしてるのを見て

    「あらら😓せっかくの可愛いケーキが😭」と、ケチ臭い事を思ってました😂

    ありがとうございます😊 
    うちも手作りで頑張りまーす😆

    • 3月25日
  • ママイ

    ママイ

    うちも手作りケーキでスマッシュさせましたよ☺️
    全然難しくないし簡単に可愛く出来るのでぜひやってみてくださいね✨

    • 3月26日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    なるほど☺️
    スマッシュケーキ…調べてみると今だからこそ可愛い行事ですよね😂💕

    ありがとうございます!💕

    • 3月26日