※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

男の子だから○○、女の子だから○○…そういう信憑性ないことを言われて嫌な…

男の子だから○○、女の子だから○○…
そういう信憑性ないことを言われて嫌な方、私以外にもいませんか?😣

娘を授かったとき、義母からつわりや体型のことで女の子と言われてたり、いざ産まれてから頻繁に様子を聞かれるのですが、女の子は飲みが浅いとかちょこちょこ飲むから間隔あかないよね等…妊娠出産子育てに性別関係ないって分からないのかな?と思いながら、義母は娘(義妹)2人とも1ヶ月早く産んでるので「うちの子もそうだったわ~」みたいなノリで言われてもまず状況ちがくない?と、比べられることもめちゃくちゃ不快です🙄

今はとにかく授乳の事で口出されて、私も言っちゃうからダメなんですが「女の子は飲みが浅いからなぁ~」と毎回毎回言われていい加減聞き飽きたし、産院の助産師さんに話したら「子供が女の子2人だけど2人とも違ったよ」とも言われるし、気にしなきゃいいだけなんですが義母も悪気あるわけじゃないしイライラしちゃいます(笑)

コメント

まま

凄く分かります決めつけてくるの嫌ですよね。
私もさんざん周りに言われました🙄
主に子育て経験ない人からですが。

というか、新生児期は義母からの連絡そのものが嫌でした。
特に育児のあれこれ言われたくないですよね。

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    なんか「だと思った~!」みたいな反応が嫌で…しかも義妹も苦手なので、義妹は独身なので義母から聞いたことを知ったように話すのも嫌で😅
    息子のときに義母義妹にガルガルしてましたが再燃しました…😔

• 3月26日
  • まま

まま

決めつけてくる人に
    この子の何がわかんだ〜って気持ちになりますよね😢
    授乳の事での口出しは特に嫌です😵
    新生児期は赤ちゃん自身のリズムが掴めないですからほんと黙ってて欲しいですよね😰

• 3月26日