※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
妊娠・出産

破水からの出産でいきみ逃しができず、次の出産が心配。皆さんはどうでしたか?

いきみ逃しってできましたか?

私破水から始まり病院ついて4時間で出産したんですが
全然いきみ逃しができませんでした...
破水から始まると陣痛からより断然痛いよ!と助産師さんに言われたのですが
あ゛あ゛あ゛あ゛!!!って感じで息をゆっくり吐いてる隙なんてありませんでした😭

まだ早いですが次の出産の時もこうだったら...と考えると怖いです😭😭

皆さんはどうでしたか?

コメント

あちゃん

私はいきみ逃がし出来ず緊急帝王切開になりました😅
何回もキレ気味にゆっくり吐いて!!!って言われて
むり!!出来たらやってる!!ってキレ返した覚えしかないです😂😂

  • えだまめ

    えだまめ

    帝王切開になる場合もあるんですね!😭
    私もキレ気味にいきみ逃しできない!!!って何回も言ってました😂
    いっぱいいっぱいになっちゃいますよね😢💦

    • 3月25日
  • あちゃん

    あちゃん

    ずっといきんだ状態だと赤ちゃんが圧迫されるらしく
    59時間陣痛乗り切りましたがもう脈が下がってる!!って言われて
    私も眠れず失神しかけたので帝王切開なりました😂

    初めての出産でそんな上手く出来るわけないですよね…

    • 3月25日
❤︎

私もいきみ逃しできず、いきみまくりでした…😭😭

  • えだまめ

    えだまめ

    難しいですよね...😭
    あれどうやって逃すの?ってずっと考えながらいきんじゃってました😭笑

    • 3月25日
deleted user

何とかっと言う感じです😅
助産師さんに助けられました!

  • えだまめ

    えだまめ

    すごいです😭✨
    いい助産師さんがついてくれたんですね☺️!

    • 3月25日
🐒

1人目は出来たのに
2人目は出来なくて酸素マスク付けました😂

  • えだまめ

    えだまめ

    できる出産とできない出産があるんですね🥺
    次はできるといいな...😭😭

    • 3月25日
オムハンバーグ

おなじです!
私もいきみ逃し地獄で促進剤でしたが、四時間で産みました😂
逃しができてたか?と言われたら夢中で分かりませんが、呼吸上手よー!と言われてたのでまぁまぁだったのでしょうか🤔?
産休入ってからソフロロジーを少しだけ勉強してました!
息を長く遠くに吐くのを習慣付けるといいと言われて、ずっと練習してました😅
その甲斐あってか途中までは良かったのは覚えてます!

  • えだまめ

    えだまめ

    促進剤は一気に進みますもんね😭
    すごいです!😭✨
    私も次出産の機会があったらソフロロジー勉強しようと思います☺️

    • 3月25日
あねこ

破水から始まり2時間52分で産まれましたが、いきみ逃し出来ませんでした😅
全く余裕なし。
でも、初めての出産なのでどれくらい痛いとか分からなかったのでこんなものかと思っていました。

二人目は陣痛に気づきませんでした🤣
なんか痛いかも?でもそこまで痛くないし違うのかな?なんて思ったときは実は5分感覚でした。
規則的なので産院に電話したら、念のため来院して下さいと言われ向かう車の中で激痛‼️
産院つく頃は歩けずそのまま分娩室へ。
到着して30分で産まれました。
力抜いて❗と言われても抜けない🤣毎度全く余裕のない出産でした。
破水も陣痛も痛みは変わらないと思いました。

  • えだまめ

    えだまめ

    破水から3時間弱...余裕ないですよね😭
    車の中で激痛とか考えただけでパニックになりそうです😭😭😭
    病院に間に合ってよかったです😭

    • 3月25日
ななな

ふーって息吐くだけにしたいのに、実際には逃せずうーっと叫んでるだけで、何とか力を分散させようと足で暴れてました😂いきんでいいと言われた時の解放感がすごかった。

  • えだまめ

    えだまめ

    同じです!😭
    ふーっってしたくてもできないんですよね😭
    私は旦那の腕握り潰してました😂
    解放感すごいですよね!やっとか...って思いました😂

    • 3月25日
deleted user

2人目は寝ていて目が覚めたら3分間隔で自宅出る時は痛みが襲ってきたので、車内は産まれたらまずいと、必死に息を吐いていきみのがししてました😶病院ついて5分で産まれました^ ^
3人目はいきみたい感じは2回程で、もういきんでいいよ〜と言われてすぐ出てきてくれました🤗

  • えだまめ

    えだまめ

    気付いたら3分間隔とかもう焦っちゃいますね😱!
    ギリギリでしたね😭!間に合ってよかった...
    安産ですね!羨ましい🥺✨

    • 3月25日
はる

私も全然いきみ逃し出来なくて、いきんでました😱
本当あの時間辛すぎました、、、

でも旦那にテニスボール押してもらってる時は少し楽でした!

  • えだまめ

    えだまめ

    いきんじゃいますよね😭💦
    辛すぎてこれが何時間も続くの...?と絶望でした😱

    私はテニスボールダメでした...😭😭

    • 3月25日
deleted user

1人目はいき見逃しあまりしませんでしたが、2人目はいき見逃しをしなさいと言われ出来ず地獄でした💦

  • えだまめ

    えだまめ

    どうやってやるの?って感じですよね😭
    やりたいけど声が出てしまう...地獄ですよね😭

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ふうーーって
    息じゃなくて
    もう声ですよね笑💦

    • 3月25日
  • えだまめ

    えだまめ

    そうですそうです😂
    ふうーって言ってました😂笑

    • 3月25日
ガラピ子

声も出さずに割と冷静でできてると自分では思っていましたが股は正直で裂けてました😱😱💔

  • えだまめ

    えだまめ

    股は正直ってなんか好きです🤭笑
    私もビリビリでした😇💥

    • 3月25日
deleted user

いきみたいがなかったです笑
いきみたくならない!?ってきかれたけど痛すぎて痛いーーって耐えてていきんでもいいよ!?っと言われてどうやって!?と思いながら何とかなりました🤣

  • えだまめ

    えだまめ

    !?
    そんなこともあるんですね😳!
    いきなりいきんでいいよって言われても分かんないですよね😥

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いきみたい感覚がほんとに分からなかったです😭
    痛すぎてパニックでw
    何なら裂ける前に切ってくださいってとお願いしてました笑そこは冷静でした笑

    • 3月25日
  • えだまめ

    えだまめ

    パニックになりますよね😱
    裂けたら縫合が大変ですもんね😭
    冷静にお願いできてよかったです☺️笑

    • 3月25日
ままり

私上の子が破水からで、下の子が陣痛からでしたが
痛みは下の子のほうが痛かったですよ😭

あと二人目はお産の進みが早いので
私はいきみ逃しなしで産みました(^^)
いきみ逃しあったとしても、一人目より断然短い時間だと思うし
二人目って一人目より冷静になれるので
上手にいきみ逃しできる人多いみたいです!

  • えだまめ

    えだまめ

    そうなんですね!
    陣痛ですもんね、痛いもんは痛いですよね😭
    私も二人目ができたら冷静に産めるようになろうと思います😭

    • 3月25日
うみうみ*4kidsmämä

3人ともフェイスタオルを雑巾のように絞りいきみ逃がししてました🤣笑

  • えだまめ

    えだまめ

    フェイスタオルいいですね!😳
    私は旦那の腕だったのですがいきんじゃってました😇

    • 3月25日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    3人とも旦那はアテになりませんでした…笑

    • 3月25日
  • えだまめ

    えだまめ

    うちもですよ...テニスボールも下手で助産師さんにここを押して!って言われても全然で😇笑

    • 3月25日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    頼れたのは旦那より自分、自分より産科医、産科医より助産師さんでした🤣爆笑

    • 3月25日
  • えだまめ

    えだまめ

    助産師さん様様ですよね🥺✨
    旦那...頑張ってくれ...笑

    • 3月25日
ほう

陣痛から始まり病院ついて4時間弱で出産しましたが、痛すぎてずっと叫んでました(笑)

呼吸出来なくて旦那に酸素マスク付けられました😂

あとちょっとやからゆっくり呼吸してね〜って言われた瞬間最大級の痛みきて「無理!!!!!」って叫んだ瞬間、スポーンと……

ほんとにもう痛すぎて次考えるの嫌になりました(笑)

  • えだまめ

    えだまめ

    叫びますよね😭💦
    ゆっくり呼吸してね〜ってしたいけどなんだかできないんです!!!って感じですよね😭😭😭
    私も直後は次は無理だわ...って思ってたんですが最近欲しいなと思い始めて、あでもいきみ逃しきつかったなって思い出したところです😂

    • 3月25日
Saママ

いきみ逃しできました🙆
ひたすら呼吸に集中してふうぅぅぅーーーー…を繰り返してました😄
助産師さんにすごい誉められました(笑)
いきむ時も叫びたくなかったのですが、さすがに痛すぎて叫んでましたが😅

  • えだまめ

    えだまめ

    すごいです😭✨
    なんか呼吸でどうにかなるのこれ?ってずっと思ってました😭
    私は分娩台に上がっていきんでる時の方が静かで助産師さんに不思議がられました😂笑

    • 3月25日
  • Saママ

    Saママ

    いきんでる時が静かなのすごいです‼️
    後から考えたら何が一番辛かったかって、いきみ逃しが辛いですね😅早く産んでしまいたいと何度思ったことか😁病室で1人でひたすら耐えるのが孤独でした😩

    • 3月25日
  • えだまめ

    えだまめ

    いきみ逃しが辛すぎて疲れてたんだと思います😂
    1人で耐えるのきついですよね😥
    助産師さんずっといてくれ...!って思ってました😂

    • 3月25日
  • Saママ

    Saママ

    わかります❗️
    すぐに戻りますから。のすぐが長かった🤣
    もうずっと付いててテニスボールで押しててって感じでした。

    • 3月25日
ママちゃん

無理!いきんじゃう!って言いながらいきんでました笑笑
助産師さんに「うっ」だけならいきんでいいよって言われたので少しだけいきんで頑張ってました😫
でも本当にいきみ逃し本当に無理でした
息吐いてとか言われるけど無理だからおめーがやれよって思ってました😂

  • えだまめ

    えだまめ

    あら!最近出産されたんですね☺️✨
    おめでとうございます!☺️
    うっで止まれるのすごいです😭
    でも本当きついですよね😭
    なんで出産の時ってあんなに攻撃的になっちゃうんでしょうね😂
    私もめっちゃキレてました😂

    • 3月25日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    ありがとうございます!❤️
    うっで何とか頑張りましたよ😂
    でもいきみたくなって結構すぐ分娩台行けたのでよかったです😭
    助産師さん神です☺️

    • 3月26日