※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
お出かけ

お宮参りに写真撮りに行きたいと思っているのですがスタジオアリスとス…

お宮参りに写真撮りに行きたいと思っているのですが
スタジオアリスとスタジオマリオはどう違いますか?
この2つの他にも写真撮れるおすすめのところはありますか?
ちなみに兵庫県です

コメント

ぱん

アリスの方が衣装が豊富で、背景が可愛いくバリエーションも豊富です。
マリオの方が全体的にバリエーションは少ないかな。

でも、マリオはキタムラの一角でこじんまりしてるのでアットホームな雰囲気で撮れて、アリスはバタバタって感じでした。

はじめてのママリ🔰

たしか、マリオの方が若干安かったきがします!
ちなみに、アリスとマリオは似てますが会社自体ちがうんですよね^ ^

みっー

私はマリオの方が好きです。
衣装などはアリスより少ないと思いますが、マリオの方が手厚くて親切に感じました!

ゆりちむ

兵庫県のどのあたりですか?
ユースマイルさんがオススメです。姫路、加古川、神戸にあります。

• まいちゃん

まいちゃん

姫路です!調べてみます!

• 3月26日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

ぜひ見てください❗
    ちなみに、1年間プランオススメです。

お宮参りだけしか考えてないなら不要ですが、百日祝い、ハーフ、初節句、1才と撮るなら結構費用かさみます😅
    一枚5000円×3~5枚。データもその分しか貰えない。

1年プランの私は5回にしましたが、最初に約10万で高かったですが毎回80枚ほどのデータもほぼ即日にアプリで見れてすごく良かったですよ✨

• 3月27日
ままり♡

私はアリスの方が好きです。衣装の多さやディズニーキャラクターと写真が撮れるのが良かったです。短時間でテキパキと撮影してくれるので衣装をたくさん着ても時間かからなくてよかったです(*´Д`*)

購入した写真はポケットアリスというアプリで見れるのでまたオススメです❤︎

クーポンがあったのでアリス、マリオ共にお宮参りの撮影をしました(`・ω・´)

アリスはミッフィーのねんね撮影も含まれていましたよ〜。マリオはお宮参りに関する写真のみでした😗

衣装に関してはどちらも可愛いものがあったので、好みによるかなと思います。

商品はアリスの方が安かったような気がします。
けど、種類的にはマリオの方が好きです。(フォトスタンドが可愛かった!のと、アルバムの種類が◎)

スタッフさんは店舗ごとに違うと思いますが、アリスの方が私たちの声を聞いてくれたなーという印象です。
マリオはスタッフさんだけでぱぱーっと進めていて声がかけづらかったのと、店長さんらしき方から煙草の臭いがしてちょっと…でした💦

長くなってしまいましたが、また撮影をお願いをするとしたら商品の種類的にマリオです🤗

れあまま

上2人はよく分からずでアリスで撮影してました。
でもみんなと同じようなポーズというか、、
ありきたりな感じがちょっと嫌になり3人目の子はユースマイル で撮影しました😊
スタジオも素敵で次からもここにしようと思ってます⑅◡̈*

梅ちゃん

基本的にはどちらも撮影料金+商品代になります。写真プリントに大きな差はありませんが、フォトグッズの展開がちがいます。

マリオはいないないばあ、アリスはディズニーの衣装で写真が撮影できます。

大きく違うのはデータの扱いですかね。マリオは何かしらの形で購入した商品の写真を5000円でCDに焼いてくれます。アリスは何かしらの形で購入した商品の写真を、セット商品、5万円以上の購入で別途3000円でダウンロードできます。CDの場合は5000円だったかな?1年後であれば、画質は少し落ちますが400円でダウンロード600円でCDにできます。

アリスはアプリがあって、撮影した写真を見ることができます。待受画像を何枚かダウンロードできるので、私はそれを印刷しています。

産院さんから撮影優待券いただいてませんか?

はじめてのママリ🔰

アリスでしか撮影経験がないのですが
次の七五三でユースマイルさん検討してます♪

ぶっちゃけデータたくさんもらえるところの方がいいです(笑)