※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに夜だけ粉ミルクをあげています。授乳後に140~160mlのミルクをあげていますが、これは適切でしょうか?

生後5ヶ月で夜だけ粉ミルクあげてるんですけど
今いちどれくらいあげて良いのかわかりません🤭💦
ミルクあげる前に授乳してるんですが中々出が悪いのか
泣いて飲んでくれなくなり両乳で5分ぐらいの時が多いです(><)
そのあとにミルク140~160あげてます💦
ペロリと飲み干しますが授乳のあとこれくらいの量は
あげすぎですか?😖🌀

コメント

ゆうちゃん

こんばんは。赤ちゃんにおまかせして良いと思います。適量?人それぞれですから。あまり神経質にならないように。楽しくやりましょう。

2児のママ

完ミで、その頃220あげてましたよー🙋‍♀️

R E Y🧸*

うちは完ミで1回220あげてます☺️
特に吐いたりとかはなしですか?
その量で足りてるようならそれでいいと思いますし足りていないようならもう少し足してもいいと思います!

ぽこ

うちは混合で、毎回母乳+ミルク(100〜120)あげてます。
夜になるとどうしてもおっぱいでなくなりますよね。飲んでくれるぶんには140〜160あげでもいいのでは?🤔五ヶ月ならお腹いっぱいなら拒否してくれそうですし😌