※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

息子の黄疸が多いため、母乳を止めて完ミにしたいです。母乳を止める方法を教えてください。

母乳を止めたいです。
なぜかと言うと息子が黄疸が多くて
母乳よりミルクの方が黄疸治ると言われたので
母乳をとめて完ミにしたいです。
ミルクは飲んでくれるので大丈夫なんですけど、
母乳を止めるのになにをすればいいのでしょうか?

コメント

R4

あげなければ止まりますよ!

搾乳とかもなしで、とりあえず3日我慢して、3日後に搾乳して絞り切る、
次は1週間我慢して搾乳で絞り切るでだいたい止まりますよ◡̈

これは卒乳や断乳時のやり方と同じです!

• ☆

張ってから勝手に母乳が出てきてしまいます。それはなにもきにしなくていいんですかね?お風呂とかあったかくなったりすると勝手に出てきたりしちゃいます😭

• 3月25日
  • R4

R4

勝手に出てくるのは放置で大丈夫です◎

持って入れば母乳パット、無ければタオルとか挟んでおくとかしたら良いですよ◡̈

娘もある日突然卒乳して胸が破裂しそうなくらい張って、母乳パットで足りないくらい勝手に出てました🤣

• 3月25日
  • ☆

今も母乳パットつけてすぐパンパンになって胸も張り裂けそうなぐらい張ります😭
    買ってに出てきてしまうのは大丈夫なんですね!!
    ありがとうございます😊

• 3月25日
  • R4

R4

張りすぎて痛むようなら、50cc程度絞る圧抜きと言われるものをすると良いと思います🌟

• 3月25日
  • ☆

張りすぎたら圧抜きしてみます😭
    ありがとうございました😊

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

張る捨てる与えない、
冷やすですかね。

しま

うちの子2人とも黄疸出て上の子は光線治療もしましたが、母乳は止めませんでした。
確かに母乳の方が色が濃いので長引くとは言われますが、せっかく母乳が出てるなら勿体ないな~と思ってしまいました😅
私は母乳+ミルクをがっつり飲ませて黄疸対策するよう指示がありました!

母乳よりもミルクを勧められたのは病院からでしょうか?
確か母乳を止めるのに薬もあるみたいです。

• ☆

退院する前の日に治療しました。
    母乳は大量に出ます。
    そしてすごく張ります。
    病院の方から母乳をあげるよりミルクをあげた方が黄疸は低くなると言われてやめようと思いました。

薬は飲もうとは思っていません。

• 3月25日
  • しま

しま

今からどんどん母乳作ろう!と体がなりますし、おっぱい張って辛いですよね…。
    しこりが少し解消されるくらい、パンパンなのが少し楽になるくらいには搾乳していいですよ😀
    じゃないと乳腺炎になってちびすけさんも大変になりますし💦

病院からそう言われたのですね💦
    もう退院されてるなら、是非室内の日差しがあたる所で日光浴してください。
    退院前に日光浴も光線治療の代わりになるとアドバイスを頂けたので、外出はできませんがいつもお日様を浴びてました☺️

• 3月25日
  • ☆

胸が張ると辛いですよね。
    色々調べて圧抜きというのをしてみます😂

そーなんですね😌
    わかりました!やってみます!!
    ありがとうございます😊

• 3月25日