※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

ラクマグをセット購入考えています。4ヶ月から使うべきでしょうか?哺乳瓶拒否の子にストローは付いてきますか?

ラクマグ購入考えてます
不必要に買いたくなく悩んでます

ラクマグの方
セット購入ですか?
~ヶ月からとかありますが
~ヶ月からので充分でしょうか?
やはり4ヶ月からのから使って
慣らしていくべきでしょうか?
哺乳瓶拒否のこでもマグのストロー
は加えてくれるのでしようか?

コメント

はるひ

ラクマグではないですが、マグはすっ飛ばしてストローからはじめました。
哺乳瓶拒否でしたが、ストローは普通に咥えました。

なので、ラクマグにもあるようなセットではなくて単品で買いました^_^

• YSK

YSK

お返事ありがとうございます!
    そういうやり方もありますよね🤔
    ストローは最初から使い捨ての
    で飲ます感じですか?
    それともマグについてるような
    洗って使えるストローですか?

• 3月25日
  • はるひ

はるひ

すっ飛ばしたのはマグじゃなくてスパウトですね、間違えました(-.-;)

洗って使えるやつです。リッチェルのいきなりストローってやつで、蓋を押すことで圧でかけて吸い上げを覚えさせるようなやつを買いました。蓋を外したら普通の持ち手付きのコップです。
    蓋がないので持ち歩きには適さず、同じシリーズの蓋つきのを買いましたが、合わせても2500円しないくらいだったと思います。

紙パックで圧をかける形でも吸い上げを覚えさせることはできるので、紙パックでもいいかもですね。

• 3月25日
  • YSK

YSK

リッチェルのやつは最初私も
    気になってました☺️
    でも持ち歩きを考えると、、
    って感じで紙パックので代用
    できるならラクマグこのまま検討
    してみようかなとおもいます!
    マグの要領についてなんですが
    ラクマグは240、340とあるのですが
    240はいるのでも全然事足りますか?🤔
    ~mlはいるもののがいいよとかありますか?
    第一子でほんとなにもわからずで💦

• 3月25日
ぽせ

ラクマグ、セットじゃなくコップ飲みタイプだけ買いましたが全く飲まずストロータイプも買ったんですが、ラクマグは飲み口の種類変えるのに蓋ごと買い換えなくちゃいけなくて高くついたのと付け替えは白い蓋しか売ってなくて可愛くなくなりました😭
最初からセットで買った方が買い足さなくていいし蓋の色も統一されてるからいいと思います!

ちなみにうちの子の場合、買ったはいいけどラクマグ自体がダメだったようで、結局リッチェルに買い換えました😭

• YSK

YSK

分かりやすくありがとうございます✨
    やはりその子その子によりけりだから
    ほんと何買うにも難しく悩みます💦

• 3月25日
Maa

コンビのラグマグを5ヶ月の時に、ストロー練習させようと思い何も見ず最初間違えて5ヶ月からのコップのみのを買ってしまい、4ヶ月〜と6ヶ月〜のストローのどちらにするか悩み4ヶ月のを買ったのですが、正直6ヶ月からのでいいと思います😅
4ヶ月のは咥えたら出てくるんですけど、その練習2度してパックのストローのお茶飲ませてみたら飲んだので、6ヶ月からのでいいと思います!
あと、蓋が止まってくれないので、コンビやりにくいかもです😅
ただ、横にしてもふっても溢れなかったです😄
こないだ、旦那のおかあさんからリッチェルのいきなりストローマグいただいたので、次はそれを試すつもりです😊

• YSK

YSK

お返事ありがとうございます!
    4ヶ月からのか6ヶ月のか
    正直悩んでました💦
    最初リッチェルのやつ気になってたのですが
    コンビの溢れないと知り合いも
    いっていて惹かれました☺
    ひとつひとつ安いわけじゃないので
    ほんと悩みまくりです💦

• 3月25日
  • Maa

Maa

6ヶ月からのお勧めします!笑
    4,5を買ってしまったのでもったいなかったなーと思ってます💦
    でも、年齢が1歳半とかになったら蓋が押さえてないと閉じても対応できるかなーと思ってるので、それまでとっとこうと思ってます☺️
    ママリで調べたらマグは替えで、二つあった方がいーというのが多かったので♫
    リッチェルはまだ使ってないのでわからないですが、今後子供が倒したりとかを考えたらコンビの方がいいですかねー🤔

• 3月25日