※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

走行中に子供が泣き始め、旦那が抱っこを求めるが、車を停められない時の対応について相談しています。どうすればいいでしょうか。

皆さんはどんな感じなのか
教えてください👍🏻

車で出かけている時子供がすごく泣き始めた時
旦那は私に後ろに行ってと言います。
後ろにいてギャンギャン泣く時は抱っこすれば?って。
どこかに停めてるならいいけど
動いてる時にチャイルドシートから降ろしませんよね普通。
こういう場合?皆さんどんな感じなんでしょうか。
ミルクの時間だったら停まって作ってあげています!
その時にオムツかえたりだとかしてます。
その後にもギャンギャン泣く時がたまにあります😱
なんか旦那にむかつきます。。
凄く泣き始めたらすぐ抱っこ抱っこって。。
声であやしたりとかしますが。。
どうしたらいいんでしょうか😭😭

コメント

ckz

仰る通り運転中にチャイルドシートから降ろしちゃダメなのでミルクやオムツ以外でギャン泣きしてる場合は娘の好きな歌を歌うかDVD見せるかおもちゃや普段触った事ないものを渡してみて気を逸らしてみるか…それでもダメな時は気持ちを無にして運転しています😂

  • の

    ですよね??
    それを気にしてないみたいで
    抱っこしてって言ってくるので
    こいつ馬鹿か?って毎回思います😂
    もう隣にずっと座ってるしかないですね、、

    • 3月25日
ゆず

うちはとりあえずチャイルドシートの横に座ります!が、ギャン泣きでも運転中は抱っこしません😣違反ですし、何より事故にあった時に危険ですので💦
泣いてても仕方ない!と思って話しかけてあやしたりするだけです😁

  • の

    やっぱりずっと隣に座るしかないですね😭
    ですよね?違反だしどこに警察官いるかもわからないのに
    こいつ馬鹿か?って毎回イライラします、、
    仕方ないですよね🙄

    • 3月25日
へも

諦めて泣かせてます!笑
口におしゃぶりをトントンして、くわえるようならおしゃぶり吸わせてます🙆‍♀️🌷

完母なので、あんまりギャン泣きするようならどこかに停めて授乳しちゃいます😄!

動いてる時は抱っこしないですね💦何かあったら怖いので🧐💦
それにチャイルドシートから下ろすのが難しそうです😂

  • の

    泣かせてていいですよね💦

    そうなんですよ!
    普通抱っこしないだろ!
    ってなるのに本当旦那ムカつきます😭

    • 3月25日
こば

うちの子はチャイルドシートで泣いたりほとんどないですが、いつも隣に乗ってます

動いてるときは泣いてもどうにかおもちゃや話しかけて駐車するまでそのままです

おろして抱っこしてる時に何が起きるか分からないし、万一警察に止められたら困るのは旦那さんです😅

  • の

    これから隣に座ろうと思います😭

    ほんとですよ、、
    クソ旦那、
    むかつく、、

    • 3月25日
ママリ

隣に座ると子どもも『抱っこしてー』って余計期待するので、私たち夫婦は泣こうが喚こうが絶対隣に座りません😂😂😂

赤ちゃん賢いので、1回抱っこしちゃうと余計毎回泣くなんてこともあるかもしれないです😢
それに旦那さんは自分が運転気をつけていても相手に追突される可能性もありますよね💦💦
そこの所を説明して、赤ちゃんが何かあってからでは遅いことを説明するといいと思います!

  • の

    あ、逆にですね?!😳😳
    そういう考えもあるんですね🤔
    私はもう仕方ないので泣いてろ〜!と思うんですが
    泣き声がうるさいからか
    すぐ私に色々任せてきます😤

    ほんとですよね。
    いつ事故ってもおかしくないですよね。
    本当考え方ばかなの?ってなります😂

    今度しっかり説明します!

    • 3月25日
おもち

抱っこしませんがいつも後ろで横に乗っています!!
一緒におもちゃで遊んだり、おしゃぶり外れた時や温度調節とかしてます🙂