※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

母から結婚式を強く勧められていますが、お金がないため身近な人たちで小さな結婚式を考えています。茨城県や栃木県でこじんまりとした結婚パーティができるレストランを探しています。手作りウエディングで温かみのあるパーティにしたいので、経験を共有してほしいです。

母に結婚式は絶対やりなさい!!と強く言われているのですが、あまりお金がありません😔実家も義実家もお金に余裕がないので、あまり頼れません。
ほんとに身近な人たちだけで小さな結婚式でもいいかなと思っています💫
茨城県や栃木県などで、こじんまりとした結婚パーティができるような、美味しくて素敵なレストランなどご存知の方いらっしゃいますか?
なるべく手作りウエディングで温かみのあるパーティにしたいと思っています😌小さな結婚式をしたかた、どんなことをしたか、いくらかかったか、ドレスやケーキはどうしたかなど教えていただけたら嬉しいです🍀

コメント

yuuuupyy☻

アットホームな手作りウェディングしましたよ!
人数は65人くらいでした!
カフェを貸し切ってやりましたー♡
何か気になることがあればお答えしますよ⠒̫⃝
ちなみにドレスは1着はレンタルでもう1着は1万円ほどで購入しました!
人前式です\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アットホームいいですよね😌💕
    どんなものを手作りしました?
    あと、カフェの貸切はいくらほどかかりましたか?

    • 5月31日
  • yuuuupyy☻

    yuuuupyy☻


    貸切代は3万円でした☻
    基本的に全部手作りです!
    というか、自分たちで全部考えます。
    コンセプト、招待状、装飾、お花、会場、挙式の形式、などなど本当に全部です!!
    プランナーさんとデザイナーさん(デザイナーさんはつけるかつけないか選べます)が色々提案してくれます⠒̫⃝
    会場もあたし達はカフェにしましたが基本的にどんな場所でもオッケーです♡
    バーベキュー会場でやる人もいれば東京タワーでやった人など…
    場所によって貸切代も全然かわってくるとおもいますよ!

    ちなみにブライディールという会社にお願いしました(⍢)

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全部手作りなんですね😳✨すごーい‼️
    手作りだと、やっぱり大変でしたか😣??

    • 6月1日
  • yuuuupyy☻

    yuuuupyy☻


    大変でした!!
    でもやりがいあったし、満足のできる他にはない、誰ともかぶらない特別な式になりましたよ( ¨̮ )♩

    • 6月1日
chico

まさにご希望の通りのような式と披露宴をしました(^-^)
茨城の水戸です。ゲストハウスを1日貸し切れるので、時間の融通もききますし、すっごくご飯が美味しくて場所も素敵です。
今ならキャンペーンで挙式無料らしいので、お勧めしますー!私もそんなプランがあったらよかったのに(*_*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます♡
    水戸なんですね!😮実家が水戸のほうなので、どのゲストハウスか教えていただけたら嬉しいです😣✨
    ちなみに、ゲストハウス貸切でいくらほどかかりましたか?

    • 5月31日
  • chico

    chico

    それなら参考になれば😆
    SU CASA(スカーサ)さんです!
    ちなみに妊娠7ヶ月で式を挙げて、準備期間は1ヶ月でした!笑
    新郎新婦合わせて29人で130万でした。
    これには挙式、聖歌隊、神父、衣装やメイク髪など(靴や飾りなど含む、お色直しなし)、料理(遠方から来るのでここは高くしたので、もう少し下げることも可能です)、引き出物(1人3品くらい)、テーブルコーディネートやお花、ブーケ(これもちょっと高くしました)、写真撮影とアルバム作成、送迎バスなどでしょうか。
    もっと抑えることもできると思います。
    ちなみに、ここの料理長はディズニーのミラコスタでシェフをしてたので、盛り付けや味がとっても美味しいです!参列者からもすっごく好評でした😆
    高くなっちゃったー(>_<)と思いましたが、ご祝儀で黒字になりました!
    高く感じるかもしれませんが、案外ご祝儀でまかなえちゃうかもしれません!

    • 5月31日
  • chico

    chico

    あとケーキとケーキナイフの飾りつけ、ブーケトス、フラワーシャワーとかもありました!あとなんかあったような気が...笑
    もともとスカーサは、オーナーさんの別荘で、披露宴会場はダンスホールでした!
    なので天井が高くなく、形も四角形とちょっと変わってます(*^^*)
    それが案外と少人数制だとぴったりでした😆
    小さいですが素敵なチャペルも併設されてて、室内なので雨だとしても平気です!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しくありがとうございます!😆💕✨
    すごーい!!こんなにいろいろとオプション?がついて130万円なんですか⁉︎
    もっとかかるのかと思うくらいいっぱいついてますね😆
    もうここにしたいと思うくらい素敵なゲストハウスですね✨

    ちなみにドレスの種類はどのくらいありましたか?写真もたくさん残したいです😌💕

    • 5月31日
  • chico

    chico

    そうなんです!それで1日貸切だから開始時間とかも自由に設定できるし...
    何よりスタッフさんに惚れてここに決めたのもあります💕
    ドレスは提携してる桂由美さんで選ぶんですが、すっごくたくさんありましたよ!形も様々で色もたくさんでした😆
    主人のタキシードも色と形がたくさんあってなかなか決められなかったくらいです!
    何より桂由美さんの品なので、とてもいい品を着ることができました😭
    一生に一度なら写真もたくさん撮りたいですよね(>_<)
    なので、思い切ってカメラマンさんも頼んじゃいました!
    全データくれるのでとてもたくさん写真が残せて満足です♥️

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに魅力的なゲストハウスですね😭💕
    さきほど、スカーサさんのホームページを見てきたのですが、いろいろプランがあるんですね😳!
    どのプランで結婚式しました♡??

    • 5月31日
  • chico

    chico

    すっかりお返事遅くなってすみません😭
    グッドアンサーありがとうございます!
    とても素敵なゲストハウスですよ☺️
    プランがごめんなさい、どれだったか...
    確かあまりお金をかけれない話をしたら、プランを別途作ってもらった覚えがあります!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    たくさん教えていただいてありがとうございました😆✨☘

    • 6月2日
凛

今は嫁いでしまったので今は住んでませんが、茨城でブライダルの仕事を8年ほどしてました。
きちんとチャペル式とか神前式とかしたいですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます♡
    ブライダルのお仕事されていたんですね!かっこいいです✨
    父親が楽しみにしているようなので、できればチャペル式もできたらなと思ってます😔

    • 5月31日
パッツン

式というのは披露宴込みという事ですか?
結婚式だけだったらそんなに掛かりませんよ( ´ ▽ ` )ノ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます😌☘

    • 5月31日