※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメル
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食スケジュールについて迷っています。離乳食後のミルクやお風呂のタイミングについてアドバイスをいただきたいです。

いつもお世話になっております。

完ミで育てている9ヶ月になる娘が離乳食3回になることでまよってます。

現在リズムは

7時離乳食 
7時30分 ミルク160

11時30分 ミルク200

15時30分 ミルク200

17時 お風呂

17時30分 離乳食(ミルクなし)

です。

3回食でもう手掴みを練習させるとおもいますが、今は離乳食のまえにお風呂です。手掴みをさせるとどろどろになりますよね?離乳食を17時にしてお風呂を17時半にしたほうがいいでしょうか?

とっても迷ってます。

また三かいしょくになったら離乳食後のミルクは必要ありませんか?離乳食はしっかり食べます。

離乳食後期中のみなさんの生活リズムとアドバイスがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします♪

コメント

mm.7

うちもお風呂のあとに離乳食です☺
一歳位までは、夜の離乳食では手掴みさせませんでした😅
朝と昼だけです👍
今、夜も手掴みになりましたが、うちは受け皿つきのエプロンつけて、テーブルつきの椅子で食べさせてるので、手と顔が汚れるくらいなので、お風呂も変わらず離乳食前です❗

ミルクはうちのも離乳食しっかり食べてても240飲みます😅いまだに…
一歳までは朝、昼離乳食後、16時、就寝時に飲ませてましたが、一歳過ぎてから16時のミルクは無くしました😊
あげれば飲むとは思うんですが、全く減らないので、強制的に回数減らしました💦
一歳くらいまでは離乳食+ミルクでの栄養もまだ必要なので、飲むならあげていいと思いますよ(*๏ㅂ๏*)

• キャラメル

キャラメル

先にお風呂されてるんですね💓ありがとうございます♪

• 5月30日
k3k3

まだ2回食の8カ月です^^;
ほぼ同じようなリズムなので気になって書いちゃいます(^○^)
うちは夜はお風呂を17時半、離乳食をその前に持ってきています。就寝は19時ごろです。

欠点は、17時頃眠そうになる中での離乳食ってぐらいですが、不機嫌になることもなく食べてくれてます。

• キャラメル

キャラメル

似たようなリズムなんですね💓

私とお風呂と離乳食がちがうんですね♪私もかなり迷います((T_T))

• 5月30日