※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mbtko
妊娠・出産

初診のタイミングについて相談です。胎嚢が確認される早さと子宮外妊娠の発見が遅れるリスクがあるため、適切な時期を知りたいです。みなさんはどのタイミングで初診に行かれましたか?

初診待ちです。
前回の生理開始日から数えると今4週6日です。
5週5日で初診予定しています。

あまり早く行きすぎても
胎嚢すら確認されないと思うのですが、
遅くても子宮外妊娠等の発見も
遅れるとの事で、どのタイミングが
ベストなのでしょうか、?

みなさま、どのタイミングで
初診いかれましたか?

コメント

トモヨ

生理予定日からだいたい2週間後に初診に行きました★

6w1dの初診で胎嚢と動き始めの心拍を確認出来ましたm(_ _)m

  • mbtko

    mbtko

    なるほど!とっても2週間、長く感じられましたよね?

    私はもう既に、とっても長く感じます😭

    差し支えなければ、
    初診の料金教えて頂けないでしょうか?

    病院によってもちろん違うとは思いますが、どれくらいだったか、上の子の時から時間が経ってて忘れてしまいました🙇‍♀️

    • 3月25日
  • トモヨ

    トモヨ

    ホントはもうちょっと早く予約してたんですが、お天気悪そうだったので予約変更しました(笑)
    上の子も居るので、どちらかというとあっという間でした★

    分娩設備の無い診療所の婦人科で検診受けてます✋
    確か8000円ぐらいでしたm(_ _)m

    • 3月25日
  • mbtko

    mbtko

    そうだったんですね!😆
    今、コロナの影響で上の子などの付き添いなしが条件なのでなかなか困ります😓

    私も、6週後半辺りに
    考えてみようかなと思います😭

    • 3月25日
3児の母

1人目は生理予定日から2週間後、今回は3週間後に行きました(^^)
どちらも初診で心拍まで確認できました✨

5w5dだと早い方は心拍も確認できる時期ですね😊

  • mbtko

    mbtko

    初診で心拍までいけると費用も抑えられて、1番それがベストな気がします😭
    が、もし子宮外などになった場合、生理予定日から3週間後でも問題ない感じなのかなぁ、思ったりもします😞

    • 3月25日