※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

すべり台で他の子が逆走し、危ない状況になりました。その子の親が注意されず、不快な思いをしました。

すごく嫌な気分になりました😭
長文です😞

さっき大勢で一緒に滑れる広くて大きいすべり台で子供を遊ばせてたんですが、滑ってる時に小学校2年~3年くらいの女の子がすごい勢いでうちの子が降りてくる所らへんを登って(逆走して)きたんです。ぶつかったら危ないし、その滑り台は何ヶ所にも、【危ないよ!下から上には登らないでね】と大きく書かれているので、その子に「危ないよ~!💦ぶつかるよ💦」と声を掛けたんですが、そのまま登っていき、うちの子がうつ伏せで滑って気付かず降りてたので、咄嗟に息子を手で違うルートに避け、その子もそれ以上登らないように止めました。止めたので軽くですが、やはりぶつかってしまいました。
その子に「下から登ったら危ないよ~(>_<)💦」と伝えたら、
どうやら私の隣にいたのが母親だったようで、一連のことが終わったあとその女の子に「危ないって言ってるよ(無表情)」とひと言。
いや、そこにいたなら、見てたなら止めてよ、ちゃんとルール守らせてよと思いましたが、そのままお互いすべり台遊びを再開しました。
そしたら、その子の父親がその後来て、私の真隣でその母親が旦那さんに、「さっき〇〇が下から登ってたら、誰かに、『下から登ったら危ないよ』って言われたんだけど💢」って愚痴ってきたので、思わず、「登らないでねって書いてありますけど…」とこっちも言ってしまいました…
そしたら「はぁ。」と言われ、すっごいムカつきましたが、その場を離れました。
言い返すなんて大人げないことをしたなとすごく反省してます。でもなんで私がいけないみたいに言われなきゃいけないんだ、そもそもちゃんと自分の子見ててよと思い、モヤモヤした気持ちでその後遊ばせてました。

コメント

三姉妹mama

それはモヤモヤしますよね
自分の子に当たって
怪我でもしたら、、( ;꒳​; )

私でも言い返します( ;꒳​; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すっごくモヤモヤです😭
    しかも私はどちらかと言うと、うちの子が滑ってきたら足が女の子に当たっちゃうと、自分の子より相手の子を心配して言ったのに、、と尚更モヤモヤしました(T^T)

    • 3月25日
いーいー

それは言い返して良いですよ!
大人気ないでは無く、常識ある大人だから言い返したんです!
こちらがルールをサイド認識させてあげたんですよ!
私ならガッツリキレて言っちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そう言ってくださりありがとうございます😭✨
    でも、相手の子も自分の子も見てる中で言い返すのは良くなかったなと思いました😔💦

    • 3月25日
  • いーいー

    いーいー

    それは違いますよ。
    相手の子には、いけない事をした。
    自分の子にはちゃんとルールを守る。という認識をさせるのに目の前で注意して良かったんです。
    子供の前でしてはいけないのは怒鳴る事です。
    何でもかんでも子供の前で良くなかった。大人気なかったでは無いんですよ。

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!確かにそうですね😭💡✨✨
    えりなさんに言われてとてもしっくりきました…!😭✨
    ちょっと罪悪感あったんですが、堂々としてていいんですね😌
    確かに、子供たちは純粋だからきっと何か感じるもの、考えるものがあったはずですね。
    私も考えさせられました😊✨ありがとうございます(*^^*)

    • 3月25日
  • いーいー

    いーいー

    グッドアンサーありがとうございます!
    そうですよ!堂々として下さい!
    お子さんも自分のお母さんは間違った事していない!とちゃんと分かっている中自分もお母さんの様にルールやマナーを守れる大人になろうと段々と認識していくはずです。

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね😊✨我が子にはちゃんとルールやマナーを守れる子になってほしいです😊💕えりなさんのように素敵なママになれるように私も頑張ります(*´`*)

    • 3月25日
うーたん

うわわわ😭
それはむかつきますねー😱

スカッとジャパンだったら、イケメンのお兄さん出てきてスカッとするんですけどね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごくムカつきました💦
    あんな喧嘩売られたのは初めてです(>_<)
    イケメンのお兄さん、、現れなかったです~😂💦💦笑

    • 3月25日
ジャッキー

うわーそのお母さん非常識&性格悪すぎー。
自分が正しいと思っているなら、ぱんまつりさんに直接言えばいいのに聞こえるように夫に愚痴る性格の悪さ😂
その子のお父さんの反応はどうだったんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私のいない所で旦那さんに愚痴るならお好きにどうぞですが、わざわざ私の真隣で、聞かせるためのような大きな声で言うなんて、性格悪すぎですよね…💦
    お父さんは、オロオロビクビクしてました(T^T)笑

    • 3月25日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

ルールやマナーは守って安全に遊ばせたいですよね💦
愚痴ってきた親御さんはご自分のお子さんが同じ状況で万が一怪我をさせられてもいいってことなんですかね💭
私もイラッとして言ってしまうかもしれません😅
コロナの影響でいつどの時間帯に行っても小学生や中学生がいるから、小さい子達だけで遊ばせる空間がほんとなくて複雑です😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にそうですね😞
    ルールやマナーはきちんと守りたいですし、まだ子供だから楽しさ優先で守れないこともあるかと思いますが、それをフォローするのが親だと思います(T^T)
    もちろんうちの子もそうですが、どちらかと言うと、相手の女の子に足が当たったら危ないと思い言ったのに😭😭
    ほんと、どこいっても小中学生が多いですよね😳💦

    • 3月25日