※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんが離乳食を吐きました。吐き戻しは月齢によるもので、元気に遊んでいます。初めての経験で驚いています。

生後7ヵ月です。
先程膝の上に座らせてたらこどもが吐きました。
げっぷとともに出てきたってかんじの吐き方で、量は少量ですがお昼に食べた離乳食が出てきてました😭
今は元気に遊んでます。
小さい頃ミルクでの吐き戻しはよくありましたが、、この月齢での吐き戻しってあるあるですか?
はじめてのことでびっくりしました😱

コメント

コキンちゃん

私の子も増えました😰

  • ぽちこ

    ぽちこ

    そうなんですね😭びっくりしますよね😱
    ちなみに離乳食と授乳の間隔ってどれくらいあけてますか?
    3時間くらいあけてるのですが、間隔もう少しあけるべきなのかなと悩んでます。。

    • 3月25日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    長い時は4時間〜6時間空けて、短い時は30分くらいです😣

    • 3月25日
  • ぽちこ

    ぽちこ

    やはり基本的には4〜6時間あけられるんですね🤔
    ありがとうございます!

    • 3月25日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    無理やり開けてます😂
    泣いたらマグマグでお茶とか飲ますようにして、頑張って時間開けてますが、ダメな時はずーっと欲しがります😂

    • 3月25日
  • ぽちこ

    ぽちこ

    そうなんですね🥺ちなみに無理やりでも間隔あけてる理由は何ですか?🥺
    間隔あけないと胃への負担があるのでしょうか?🥺

    • 3月25日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    泣けば乳貰えるって覚えさせちゃうと保育園困るなあってのと、体重が増えまくってるからです😂

    • 3月25日
  • ぽちこ

    ぽちこ

    ありがとうございます!
    体重よく増えてるんですね!うちは体重増えなさすぎて困ってるくらいなのでうらやましいです😅

    • 3月25日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    2000で産まれたわりに標準の子と変わらなくて😂
    増えない子は増えないし増える子は増えるし難しいですよね💦

    • 3月26日
2児のママ

離乳食始まってから何回か吐いてます~🙄

  • ぽちこ

    ぽちこ

    そうなんですね。。お仲間がいて少し安心しました😭
    離乳食と次の授乳の間隔ってどれくらいあけてますか?

    • 3月25日
  • 2児のママ

    2児のママ

    離乳食後ミルク飲み終わって、次のミルクって事ですか?💦

    • 3月25日
  • ぽちこ

    ぽちこ

    そうです!次のミルク(離乳食)の間隔です🥺

    • 3月25日
  • 2児のママ

    2児のママ

    朝離乳食だけで3時間後ミルク
    夜は離乳食+ミルクで、次は4時間後です!

    • 3月25日
  • ぽちこ

    ぽちこ

    3時間くらいであげてらっしゃるんですね😊
    わたしもそのくらいの間隔なのですが、もう少し開けたほうがいいのか悩んでたのでお伺いさせていただきました。

    • 3月25日
  • 2児のママ

    2児のママ

    離乳食のみの時は3時間ですね!💦

    • 3月25日
  • ぽちこ

    ぽちこ

    3時間の時もあるんですね!
    ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

    • 3月25日
moon

私の娘も、今生後7ヶ月ですが、たまに吐きますよー😊

  • ぽちこ

    ぽちこ

    そうなんですね😭他にもいらっしゃって安心しました😭
    離乳食と授乳の間隔ってどれくらいあけてますか?
    うち今のところ3時間なんですが、間隔狭すぎるのかなと心配になりました。。

    • 3月25日
  • moon

    moon

    今の所、4時間くらいは空いてますかね🤔
    離乳食食べた後ミルクとかになると、5.6時間空く時もあります😊

    • 3月25日
  • ぽちこ

    ぽちこ

    そうなんですね🤔
    4時間くらい間隔あけてみたいと思います☺️

    • 3月25日
ゴルゴンゾーラ

うちもです😭
特に先週と先々週は初めて噴水みたいに吐いてめちゃくちゃびっくりしました😭
離乳食いつも残すので、母乳飲ませすぎ?かと思いました💦もしくは抱っこの仕方がまずかったのかなとか色々考えてます😭

  • ぽちこ

    ぽちこ

    噴水みたいに吐くと不安ですね😭
    うちも母乳与えたら飲むのであまり間隔あけずに飲ませたりしてます…😱

    • 3月25日