※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅みにぃ⑅
子育て・グッズ

ヒップシートタイプの抱っこ紐について教えてください。使用方法やメリット・デメリット、オススメ商品が知りたいです。

☆*°ヒップシートタイプの抱っこ紐使ってる方☆*°

色々と教えて頂きたいです(;_;)

現在、2歳0ヶ月の娘(14㌔目前) 妊娠6ヶ月

まだまだ抱っこ、歩くを繰り返しており
エルゴの抱っこ紐持ってますが、あそこまで
密着されるのは嫌がり、顔を肩に乗せての
抱っこを好みます( .. )

今日、初めてヒップシート(土台のみ)をお腹より上の
部分に付けて娘の抱っこ試して見たところ物凄く楽!

肩に顔を乗せる高さなので体の場所的に胸下辺りでした。
この高さならお腹を圧迫する事なくいーかな?と独断ですが、そう感じ…今すぐにでも購入を検討してるとこです(´;︵;`)

また、2人目が生まれたあとでも新生児のうちは
エルゴ抱っこ紐使って、大きくなったらも使えるし
旦那やうちの母が娘を抱っこする時にでも使える!

とも考えてるところです( ˙˘˙ )

色々お店見て回ったけど、トイザらスにしか置いてなく
しかもヒップシートだけのやつ…

試着も出来ないし、ネットで調べても何がいーのかさっぱり💦

どんな使用で、こんなメリット!デメリットがある!
やオススメのヒップシートタイプの抱っこ紐あったら
教えて下さい(;▽;)

コメント

三姉妹mama

ベビーアンドミー使ってます(​ *´꒳`*​)

土台飲みでも使えますし、抱っこ紐としても使えます

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    コメントありがとうございます!
    ちなみにお子さん、体重どのくらい
    ありますか??💦

    最初から抱っこ紐付きで売ってましたか??

    • 3月25日
  • 三姉妹mama

    三姉妹mama

    新生児のときから
    使ってます。

    はい、ヒップシートつきの
    抱っこ紐です( ˊᵕˋ )♡

    いま、2歳ですが
    最近はヒップシートのみで
    使ってます

    11キロです( ˊᵕˋ )♡

    • 3月25日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    新生児から使えるんですね!
    2人目が夏生まれ予定なので
    エルゴだと密着しすぎて暑いかな…と思ってたのでこれならよさそう!

    画像ありがとうございます😭

    お子さん軽い!(;▽;)

    • 3月25日
  • 三姉妹mama

    三姉妹mama

    ベビーアンドミーで
    調べてみてください(​ *´꒳`*​)

    結構人気みたいです┏●

    細めで( ;꒳​; )
    軽いんです(__)

    • 3月25日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    今調べてみました!
    取り外し可能で、20㌔まで大丈夫と
    書いてあったので安心しました😭💕

    ざっと見た感じ…別パーツ買わないと新生児から使えないってことなんでしょうか?

    最初からヒップシートに乗せての抱っこは4ヶ月から??

    • 3月25日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    細くて軽いなんて羨ましいです😭❤️うちは生まれた時から今もムチムチ笑 身長も高いからおデブには見えないけど…抱っこするのは結構、重労働で( ´›ω‹`)

    • 3月25日
  • 三姉妹mama

    三姉妹mama

    新生児の場合は
    新生児パットを買わないとダメです( ;꒳​; )

    それを使えば
    ヒップシートにのせて
    大丈夫です(__)

    付属品をつけて、抱っこ紐て感じです┏●

    • 3月25日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    画像に丸付けてみたんですが💦
    この2つを買えば新生児から使えるって事であってますか??( ´›ω‹`)

    • 3月25日
  • 三姉妹mama

    三姉妹mama

    これが新生児パットです(__)

    • 3月25日
  • 三姉妹mama

    三姉妹mama

    新生児パットと上の25000のを買えば大丈夫です(​ *´꒳`*​)

    25000のはすでに
    ヒップシートついてます(*⃙⃘´꒳`*⃙⃘)

    • 3月25日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    あー!こーゆータイプのなんですね!エルゴのやつもこれ買いました😂

    ちなみに…
    下の取り外しできるのは
    どーゆーものか分かりますか?💦

    • 3月25日
  • 三姉妹mama

    三姉妹mama

    これはエルゴとかと一緒で
    腰ベルトになりますよって
    いうやつです(​ *´꒳`*​)

    ヒップシートなしで使う場合みたいな感じです(*⃙⃘´꒳`*⃙⃘)

    • 3月25日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    そのような使い方する時用なんですね!✨分かりやすい説明ありがとうございました(;▽;)

    • 3月26日
三姉妹mama

これです(​ *´꒳`*​)

ママリ

お腹しんどく無いですか?
グスケットって言うサポートもあるみたいで、ウチもまだまだ上の子抱っこマンなので、購入して届くの
待ちなとこです🤫

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    かなりしんどいです…
    仕事の日は保育園の送り迎えの時に抱っこ。家ではそんな長時間、抱っこする事ないんでいいんですが…

    休みの日に出かけるともうお腹が張る?つる?感覚で気持ち悪くなります😓

    抱っこ紐でお腹締めつけもよくないし、本人嫌がるのでエルゴ抱っこ紐は使用してないんですが…

    2人目が生まれたらヒップシート買おうか、2人目で初めて使ってお終い!
    とゆーより、先のことは見据えず
    今使うなら今のうち買おうか悩んでます( ´›ω‹`)

    グスケット??
    調べてみます!

    • 3月26日