※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

保育園で子供のズボンが紛失。保育園に相談しても見つからず、ショック。他の子に間違えられた可能性も。1番良い対応は?


保育園で子供が履いていたズボンが紛失したままです💧
お話を聞いて下さい…

先週の木曜日、連休入る前のことです。
朝子供が履いていたズボンが汚れたそうで
迎えに行ったときにお着替えさせられてました。
もちろん汚れたズボンは汚れ袋に入ってるんだなと思い
帰って洗濯しようと思ったのですがズボンが見当たらなく
週明けの月曜日、保育園に事情を話しました。
先生達は確認します。申し訳ありませんばかりで
一向にズボンが出て来ません。
お気に入りのズボンだったのですごくショックです。

このまま出てこないようだったら、諦めるしかないのでしょうか…もう少しキツく話しても大丈夫なもんなのでしょうか?
無くしたのは保育園の責任ですし…なんだかモヤモヤしてます。
他の子のとこに間違えて入れた可能性もあるかもです。。
たまに、息子の汚れ袋から他の子のものが出てきたりします。
もう1週間が経とうとしてるのですが、どうしたら1番良いと思いますか?

コメント

イルカ

保育園の先生に各園児❗親御さんに連絡入れてもらった方がいいです❗
前にも、マリーさんとこに間違えて他の子供の衣類が入ってたら普通は保育園に届けますし、連絡しますからね

  • うさぎ

    うさぎ


    そうですよね💧もう一度明日お話ししてみます…名前も書いてたのでショックで😭

    • 3月25日
  • イルカ

    イルカ

    絶対❗そうした方がいいです
    長引くほど言いづらくなりますよ

    • 3月25日
  • うさぎ

    うさぎ


    ありがとうございます😂

    • 3月25日
ママリ

もう一度保育園に確認してみていいと思いますよ。お気に入り〜の件は、逆手をとられて、保育園にはお気に入りの服は着せてこないでーなどと小言を言われることも想定できますので伏せて確認してみてください。
クラスのお便りでそのズボンの特長などを伝えてもらったらいかがでしょうか?保育士さんと要相談ですね!

  • うさぎ

    うさぎ


    かしこまりました!
    明日とりあえずもう一度話してみます😣ありがとうございました😭

    • 3月25日