※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

桑名市の小塚産婦人科で出産された方にお聞きしたいです。出産育児一時金は直接支払制度出来ましたか?

桑名市の小塚産婦人科で出産された方にお聞きしたいです。
出産育児一時金は直接支払制度出来ましたか?

コメント

えりにゃん

12月に小塚さんで出産しました!
直接支払いできますよ!
ただ、それだけでは賄えないのでプラス20ぐらいは考えておいた方が賢いです!
支払い総額で54〜59万と最初の説明で言われました。
うちは子どもが転院になったのもあり、子どもの入院分が差し引かれたので手出し9万程度で収まりましたが、基本は分娩予約金で10万、プラス退院時に2〜7万程の手出しがあると思っておいてくださいと言われました。

• みい

みい

お答えありがとうございます。
    プラス20万覚悟しておきます!
    分娩予約する時に直接支払制度したいと伝えたらいいんですかね?

• 3月25日
  • えりにゃん

えりにゃん

平日昼間出産で洋室であればおそらく2万で済みますが、夜間や休日、また個室を和室に変更すると1日3000円プラスなのでなかなかな金額行くかと思います😣💔
    えっと、最初の助産師外来が妊婦検診始まってすぐにあるのでその時に全部書類貰って説明もらえると思います!
    もし里帰りの場合だとどうなるのかわかりませんが😭💦

• 3月25日
  • みい

みい

わかりやすく説明ありがとうございます!
    里帰りする予定です。
    病院の方に直接聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月25日