※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳頭保護器を使っていて、卒業した方への質問です。どれくらいの時にどんなタイミングで卒業できましたか?保護器使用時の悩みやストレスについても教えてください。

乳頭保護器を使っていて、その後卒業できた方!

どれくらいの時にどんなタイミングで卒業できましたか🤔?

保護器使ってるのですが、くわえる前に暴れて外れたり、保護器の中に溜まった母乳で下着が濡れたり、ストレスで直母で飲めるようになって欲しいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月なるちょい前に卒業できました!
ベビーもだんだん口が大きくなってきて、大きく口が開けられるようになったので、乳輪をぎゅっと押すようにして口に入れてました。

  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月前!早いですね😊!
    直母でもすこーしだけ吸ってくれるようにはなったのですが、まだまだ時間かかりそうです😅

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでも吸ってくれるならきっと卒業できますよ!☺️

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    根気強く頑張ってみます😭
    ありがとうございます!!

    • 3月25日
よんひょん

産まれた時から保護基使ってました😊
1ヶ月経ってないとまだまだ飲むのも赤ちゃん難しいので何度も練習が必要だと言われました( ¨̮ )
下着も毎回濡れるし消毒も増えてめんどくさかったです😂
1ヶ月半で片方外し両方直母で飲めるようになったのは2ヶ月ちょっとでした!

  • ママリ

    ママリ

    最初は母乳飲んでくれるなら保護器つけて全然いいとか思ってたんですが、なかなかめんどくさくなってきました🤣

    やっぱり練習しないとですよね😅何度かくわえる練習させたりしましたか?

    • 3月25日
  • よんひょん

    よんひょん

    しました(^^)
    何回かそのまま加えさせてみてまず慣れさせました😳!
    私は乳首が小さく赤ちゃんが飲めないと言われ保護基使ってたので多分慣れさせたらもっと早く吸ってくれるようにはなると思います😳

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも同じ理由で使ってます😣少しずつでも慣れさせるのが大切ですね!頑張ってみます😊

    • 3月25日
ちぃちゃん

そのストレスわかりますー😭洗い物増えるしね😅

うちは2ヶ月くらいで急に使わなくなりました!
本人が吸う力がついて上手に飲めるようになったのど、私の乳首が伸びたのもあるとは思います😂
保護器を口に入れたらオエッとするようになり、まさか!?と思って直接吸わせたら飲みました😍✨感動しました🥺

  • ママリ

    ママリ

    ほんとめんどくさいですよね😅

    直接吸ってくれたら感動しますね🥺!うちもギャン泣きしてるときに消毒が間に合ってなくて試しに吸わせてみたら、吸ってくれてめっちゃ感動しました🥺けどその後また吸ってくれることなく、、(笑)

    • 3月25日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    吸わせてみることが大事だと助産師さんが言ってたので、時々くわえさせてあげてください😆✨
    そのうち直で飲めるようにきっとなります♥️😍
    今は大変でしょうが、ぼちぼち頑張ってくださいね😊

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!少しずつ吸わせてみたいと思います😊
    ありがとうございます🥰

    • 3月25日
こば

生まれてすぐから片方だけ使ってて、2ヶ月くらいで使わなくなりました!
なしでも飲めそうかなって思ったので、試しに吸わせてみたらできるようになりました

少しずつ赤ちゃんも上手に飲めるようになるので大丈夫ですよ!

  • ママリ

    ママリ

    2ヶ月くらいで吸えるようになったんですね😊!

    赤ちゃんも成長しますよね!根気強く頑張ってみます😭

    • 3月25日