※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
子育て・グッズ

完母になるためのアドバイスを求めています。生後1ヶ月でまだ完母になれず悩んでいます。

元々混合でミルクよりの方
その後に完母になったよ!って人いますか?
差し支えなければ完母にするためにやってきたことを教えて欲しいです。生後1ヶ月たちましたが全然完母になりません時折もう泣きたくなります

コメント

るき

吸えるまで1ヶ月かかりました!
毎日毎日必死に練習しました🤣

• くれは

くれは

どんな練習でしょうか?多分娘はすえてるんでしょうが、私の母乳が少ないのか、でも母乳が止まることは一切ないんです。

• 3月25日
  • るき

るき

うちはすうまでが大変で乳首があまりでてなかったので、とりあえず哺乳瓶の乳首をあてたり保護器をあてて吸わせる練習をしてました!
    搾乳して分泌はさせておいて、先にミルクか搾乳したやつを哺乳瓶で飲ませて機嫌を良くしてから直母させてました!

• 3月25日
  • くれは

くれは

そうなんですね。一応おっぱいだけで寝てはくれるんです。
    ですが病院からはミルク足して!って言われるのでどうしたらいいのか。今のままミルク100~120出してたら完母にできないような気がするんです。

• 3月25日
  • るき

るき

うちは飲ませても寝てくれないときとか60〜100たしてましたよ!
    それでもだんだん拒否でいまは完母です!

• 3月25日
まきまき

完母にするには母乳が一回の授乳でどれくらい出ているのか把握する必要があります。母乳外来など産院で相談してみてはどうでしょうか?私も最初はミルク足していたのですが、今は1日で1~2回ミルクを足すだけになりました。生後2週間で一回の授乳で80は母乳が出ていたようです。母乳推しの産院じゃないとミルク足して!て言われるかもしれないですね💦

• くれは

くれは

40ml出てました、今は産院で母乳測定してる最中に毎回娘が寝てしまって、、出来てません😭
    産む前はどっちでもいいやって思ってたんですが産んだ瞬間から完母にしたい!って欲が出たんです😭

• 3月25日