※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が真似してくる悩み。角を立てずに断りたい。どう返信したらいい?

来月から同じ幼稚園に通うママさんがいます。
家が近所なので仲良くなったのですが、なにかと真似してくるようになりました。

最初は、私の持っていたカバン、財布。
色は多少違いますが、同じブランドを真似されました。

(たまたま同じブランドが好きだったのかな?)と思っていましたが、幼稚園に持っていくレッスンバッグも上履き入れも「見せてー」と言われて見せたら同じものを買ったそうです😭

また、うちの園はスモックは自由に作っていいのですが、「どんなスモックにするー?」と共通のママ友と話していたのを横で聞かれてしまい、先ほど「同じように作っていい?」と言われました😭
なんて返信したらいいでしょうか?
近所なので、なるべく角がたたないように断りたいです。

コメント

亜美子

お子さん同士の関係はどうですか?
普通に今後も仲良くできそうなら真似されたって気にならないです🤗

カフカ

なんでも真似してくる人、いますよね😩
私だったら、ピリついたら嫌なので、今回はいいよーと言いますが、徐々に距離を置いてくと思います🤣

とんとんマミィ

真似っこ好きな人いますよね💡
角をたてないとのことなどで、
「全然いいよー😊」と言いますが、「でも気が変わって少し変えるかもだけど😄」と言って少し変更するとか😅

♡

めんどくさいから
いいよー!と言います😁🎵

真似される事って
悪い事ではないので、
(ステキ!)と思ってしてくれてて
それをちゃんと、同じようにしていい?と聞かれたなら
私は嫌な気しません🍀

同じブランドでも違うなら気にしないですね❣️

ママリ

私もよく真似されたり過去あったので気持ちが分かります😅
そういった方は、エスカレートしたらクレクレになったり人によりますが😱私も今回はいいよーって伝えるけど、全く同じは嫌だから、しようとしてる内容と少し違うように伝えたりしちゃいます🤣
後日言われたら、気分変わってー😆か、子供の要望も聞いたのー😆と伝えますかね💦
そして徐々に離れます!私も現在、ご近所ママがいて角がたたないよう徐々に距離を持って接しています💦