※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

保育園への荷物について悩んでいます。バッグにポーチを入れて持っていく方法が良いか迷っています。他の方はどうしているのか、アドバイスをお願いします。

保育園へ持っていく荷物について。
4月から保育園に通います。
おむつ、着替え、タオル、エプロンなどを毎日持っていくことになりますが、それらをどのように持っていくか考えています。
園ロゴが入ったナイロンのペラペラのバッグがあるので、それに詰めていこうと思ってるのですが、
おむつはおむつ用のポーチ、着替えは着替え用のポーチに入れ、それらのポーチをバッグに入れて持っていくと大変でしょうか??
バッグの中が整理できて良いかなと思うのですが、それらを登園後ポーチを開けて出して指定の場所にセットして…ってするのは結構大変かもしれないと思って😅
どうするのが良いと思いますか?
みなさんどのようにする予定ですか?通園してる方はどのようにしていますか?
アドバイスください。

コメント

まる

ポーチに入れると整理できていいですがいちいち開けるのが面倒ですね💦
わたしはリュックにバサッと詰めて持っていってます😂

• さわこ

さわこ

やっぱり面倒ですよね…
    やめときます😅
    ありがとうございます!

• 3月25日
ここ

娘が保育園に通ってます。バックに必要なものをそのまま入れて、登園してそのまま置けるようにしています。おむつはziplockに入れて持ってくる方もいますがほとんどが朝忙しい時間なのでサッと出して片付けています。

• さわこ

さわこ

やっぱり小分けすると出すとき大変ですよね💦
    もたもたしちゃいますよね😥
    そのままバッグに詰めて行くことにします
    ありがとうございました!

• 3月25日
ちむちむ

4月から保育園行きますが、私はトートバックに詰めて行きます😃
手作りは苦手なのでアップリケ貼って少しオリジナル感を😄💦

• さわこ

さわこ

かわいいですね!トート自体は既製品てことですよね、それでも手作り感出て良いですね😀
    参考にさせてもらいます!ありがとうございます!

• 3月25日
べき

6ヶ月半から通っています。
最初は分けたり園のタンスのなかも小分けにしてましたが、いまは面倒くさいのでばさっとトートバッグに一緒に入れてます。
タンスも小分けだと逆に先生が手間らしいので、オムツはオムツ、着替えは着替えとまとめてはいますが袋に入れたりはしてません。
でもオムツはそのままタンスに入れるのは衛生的になーと思うので、オムツのパックを上下半分に切ったものをそのまま突っ込んでます。

• さわこ

さわこ

毎日毎日やるのは大変ですよね💦
    先生もキレイに整理されてるよりもさっと取り出せるようになってたほうがいいんですね!
    ありがとうございます!

• 3月25日