※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
子育て・グッズ

自転車デビューした娘が乗りたがらず、困っています。乗せ方や切り上げ方についてアドバイスを求めています。

先日自転車デビューし後ろに乗せています。
2回ほどは普通に乗ってくれたものの…
今や駐輪場にすら寄り付かなくなってしまい
毎度ギャン泣きです😭
4月から保育園なので慣らせるためにも買い物の時など乗せようと思い頑張ってます…。

もしかしたら買い物の帰りに嫌がる娘を1度無理に乗せたのが悪かったのかもです、、
というかそれ以外思い当たりません😭
申し訳ない事をしたなと思いましたが…

今日も出かけるために朝乗せようとしても
公園へ行こうと手を引っ張られ…
なんとか公園行きは阻止して駐車場で少し遊んで
じゃあ乗ろっか!と言っても「イヤ!」
犬や猫や鳥など気をそらしてもダメ🙅‍♀️
帰りに公園行こうと言っても通じない😂
抱っこしてものけ反り足はツッパリ、、😭
最終アンパンマンジュース片手に載せましたが終始ギャン泣きです、、
毎回はそんなんできないしなぁ…と思い悩んでます😭

皆さんどうされてますか?😥
時間のある時は付き合ってあげるつもりですが
切り上げ方はどんな風に言い聞かせてますか?😭
家の駐輪場や駐車場ならまだしも
出先や買い物の帰りなどでこうなった時どうされてますか?💦
ギャン泣き過ぎて周りの目が痛いです😭💦

いつか普通に乗ってくれる日がくるんでしょうか…😭

コメント

はるのゆり

いつか乗ってくれる時が来るとは思いますが、もしかしたら後ろはママの声も聞こえにくくて不安なのかも知れないです😣💦

長女を後ろに乗せてますが、話しかけても聞こえにくいって言われるので💦

  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し

    そなんですね…
    不安なんですかね😥
    走り出すと泣き止むんですが😥

    後ろ乗せは自転車さんに行って説明聞いた時に4月には1歳半になると説明したところ
    じゃあ後ろでもいいですねと言われたので何も思わず買ってしまいました💦
    前乗りシート後付けした方がいいんですかね、、?
    どのくらいから後ろ乗せできるんでしょうか?💦

    • 3月25日
まる

1歳半だと後ろまだ怖くないですか💦?
寝てしまったりとかすると怖いなぁと😱
お子さんも上の方がおっしゃる通りママの声が遠かったり顔が見えないので怖いのかなぁと😭

  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか、、
    自転車屋さんの言われるがまま後ろ乗せで乗せてました😥
    前乗せシート後付けした方が皆さんのコメント見る限り良さそうですね。。

    後ろは皆さんいくつくらいから乗せてるんでしょうか💦

    • 3月25日
ここ

自転車に1歳3ヶ月から乗せています。前乗せでしたが、最初はずっとギャン泣きでした。ヘルメットなんて被らないかぶるで大揉め、周りによく見られていました。毎回ジュースとはいかないかもしれませんが、お菓子でつったり自転車乗れば好きな公園に行ける、好きな電車見に行けるなど慣れるまでそうしてました。降ろして乗せてなんて大変だから最初は自転車ドライブのみで慣れています。

パパがやっと後ろ乗せに今月から乗せ変えました。最初は前乗せの方がママの声かけも伝わるしいいのかもですw

  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し

    乗せ方うんぬんより
    前乗せシートの方がいいって事ですよね…💦
    知識不足でかわいそうなことをしてしまってました。。
    コメントありがとうございます💦

    • 3月25日
まゆぽん

後ろ乗せはまだ早くないですか?

  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し

    自転車屋さんの方に4月は1歳半になりますと伝えて娘も連れて行きましたが
    その年齢なら後ろで大丈夫ですと言われて
    リアチャイルドシートは標準装備だったのでそのまま購入し乗せている状態です、、

    何も知らず娘にかわいそうな思いをさせてしまいました😥

    • 3月25日
メメ

皆さんの言うようにもしかしたら後ろはちゃもさんの娘さんには少し早かったのかもしれないですね☺️
うちの3歳も最近後ろにしたんですが、それでも前に乗りたい!!って言う日結構ありますよ。
前の方がお喋りもしやすかったし、子供も安心なのかなって思います。
なのであんまりにも泣くなら後付けの前乗せ検討しても良さそうですね。

  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し

    コメントありがとうございます!!
    皆さんに聞いてみて本当によかったです😭
    さっそくフロントチャイルドシート購入しました!
    まだ届いてませんが
    ギリギリ入園には間に合うかな…といったところです😢
    でもそのまま乗せ続けてかわいそうな思いをさせたままでなくてよかったです!
    ありがとうございます😊✨

    • 3月26日