※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや☆たん
子育て・グッズ

ミルクの飲む量が増え、一日7回120mlずつ飲む男の子。皆さんは一回の量と一日の回数、次のミルクまでの時間を教えてください。

一ヶ月になりミルクの飲む量が増えるようになりました。
男の子なのですが、一日7回ぐらいで一回に120飲んでいます。たまに2時間おきで欲しがる時があります。
混合のミルクよりなのですが、皆さんはミルク一回の量はどれぐらいで一日何回飲ませていますか?
あと次のミルクまでの時間はどれぐらいあきますか?

コメント

2児ママ♂

初めまして、
うちは完ミなのですが
1日120なら7~8回くらいで
大丈夫って病院の看護婦さんに
言われました!

うちは120~140を飲ませてるのですが
全部は1回で飲めないので回数は
増えたりしますが、飲めた時は3時間
くらい時間あきますよ!

眠かったらそのまま寝かしちゃいますが💦

  • さや☆たん

    さや☆たん

    はじめまして^ ^
    そうなんですね!
    120〜140を飲んだあとはすぐに寝てくれることが多いですか?

    • 5月30日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    眠さが勝ってる時は寝てくれますが
    そうでない時は10ずつ足して
    寝そうだな~ってくらいになったら
    おしゃぶりさせてウトウトさせてます。

    それでも寝ない場合は遊んでます!

    • 5月30日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうなんですね!
    おしゃぶりいいですよね^_^
    どれぐらいから遊べるようになったり笑ったりするようになりましたか?

    • 5月30日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    ひとり遊びは2ヶ月入った
    くらいから少し出来るようになりました!

    笑ったりは1ヶ月過ぎてから
    反射のニヤつきから声を出して
    笑ったりしてますね!

    • 5月30日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    2ヶ月頃なんですね!
    ここ最近ミルクを120飲んで満足した様子で寝るのですが2時間後に泣いて欲しがりまたミルクをあげることが続いています>_<
    そういう時ってありましたか?

    • 5月31日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    うちは参考にはなりませんが
    120作って飲ませてゲップさせて
    飲みきったならそのままで
    飲みきらなかったら再度飲ませます。
    で、本人がいらなかったら口を閉ざすし
    飲みたかったらゴクゴク飲みますね!

    3時間きっちり守らなくても
    2時間とか空けば飲ませても
    いいみたいですよ?

    • 5月31日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    飲める量だけ飲ませてあげて大丈夫なんですね!
    安心しました☺️
    ありがとうございます^ ^

    • 5月31日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    それか、母乳相談とかで
    聞いてみるといいかもしれないですね!

    • 5月31日
まーちゃん627

私の息子は1ヶ月半ですが、一回に150〜170ml飲んでますよ〜‼️混合でミルク寄りです😄

  • さや☆たん

    さや☆たん

    はじめまして^ ^
    男の子は一回の量結構飲むんですね!
    一日何回ぐらいですか?
    150〜170で夜はどれぐらい寝てくれますか?

    • 5月30日
  • まーちゃん627

    まーちゃん627

    1日6、7回くらいです😋
    最近はこの量で4、5時間は寝てくれます😁✨

    • 5月30日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    4、5時間寝てくれるのはありがたいですね^ ^!
    私も試してみます!

    • 5月31日
Chaochan

初めまして!うちもミルク寄りの混合で、1ヶ月の男の子です!うちは、40-60cc×8回で母乳の後に飲ませています。哺乳瓶を口から外すと毎回ひと泣きするのですが、ゲップを出すと落ち着くので満足してると判断してます。その感じで2.5-3時間はもつかんじですよ!

  • さや☆たん

    さや☆たん

    はじめまして^ ^
    母乳がしっかりと出てるんですね^_^
    3時間空いてくれるのであれば満足しているんですね!
    私は入院中は出ていたのですが最近になってそんなに出なくなってしまいほぼミルクに頼ってしまっています>_<

    • 5月30日
  • Chaochan

    Chaochan

    母乳がしっかり出てるとは思えません>_<満足そうな顔を見たことがないです…とりあえず、ひと泣きした後、泣き続けることがないのでそれ以上飲ませてないだけなんです。足りてる足りていないの判断は体重がちゃんと増えているかで判断するように助産師さんにアドバイスいただきましたよ✴︎

    • 5月30日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    なるほど!
    今度病院に行ったときに助産師さんに聞いてみます!
    ありがとうございました^ ^

    • 5月30日