※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう(27)
子育て・グッズ

子供がバスに乗る際、カッパを脱がせるタイミングや対処方法について教えてください。

馬鹿すぎる質問ですみません😂

明後日子供とバスに乗るのですが、
朝から雨で子供にはカッパ着せて
一緒の傘に入れてあげようと思ってます。

駅まで10分くらいなのですが、
バス乗る時ってカッパ脱いだらいいんですよね?
立たせたままじゃ危ないから
座らせるためにも脱がせますよね?
それともタオルで拭けばいいんでしょうか?

バスにそもそも乗ることがなくて、、、
馬鹿すぎてすみません、教えてください😭

コメント

イリス

レインコートは脱いでビニールに入れるのが一番いいですね。
ただ、雨で外でバス乗り場の狭い屋根(屋根があるのかどうなのか)で子供のレインコートを脱がせてしまって、またきせて…は大変ですよね。
タオルでふくだけでもいいと思います。そんなに激混みな車内でなければ他の人も濡れないかと…。

  • よう(27)

    よう(27)

    そうなんです、駅はまだしも、バス停は屋根なくて、しかも10分しか乗らないので脱がせて着せてってなると面倒だなあ、なんて考えてまして😂
    タオルで拭いて座らせることにします!ありがとうございました🌼

    • 3月25日