※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

下の子が授乳中に上の子がトイレに行きたがるので、時間がかかり困っています。トイレに行くときは置いて行ってもいいでしょうか?

下の子が授乳期で上の子がトイトレ終わっていないのですが、下の子授乳中に上の子がトイレ行く!と言うので下の子泣くけど置いてトイレに連れて行くとかなり時間がかかります。

歌を歌ったりしてて、まだー?出たー?と聞くとまだよ〜!いうので、赤ちゃん泣いてるから、出たら教えてね?と言って下の子を見に行こうとするとここにいて!と言います。

なので下の子は泣きっぱなし。

結局出る時もあるし、出なかったということもあって、トイレ行くと言ってくれるのはいいことなので怒らないのですが、わざと授乳中に言ってきている感じがあって困ります😞

下の子もよく吐く子で授乳途中に頭高くして置いて行っても8割吐き戻してます。

洋服も何回も着替えてて…💦

やはりトイレ行くと言ったら置いて行ってますか?どんな感じか教えてください!

コメント

deleted user

トイレ行くって言われたら置いて行ってました😅
…がやっぱり途中でしんどくなったので中断しました💦
私も教えてくれるのは嬉しいし成長だから怒らないように…と思ってましたが、赤ちゃんと張り合ってるだけかな?と思うことが増えたので張り合わせないようにケアする方を取りました💦

  • みみん

    みみん

    ありがとうございます!

    トイレいく!と言ってきても連れて行かなかったということでしょうか?😔💦

    トイトレも5割はできてる子なので、本当にしたくて言ってくれてる時も絶対あるし、難しくて💦

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はトイレ行く!と言われるの自体がストレスになってしまったので、もうおむつに戻してしまって、おむつにおしっこして大丈夫だよ🤗
    どうしても気になる時、おしっこ行きたい時は行くけど、おっぱいあげてる時はもう行けないよ!って説明しました😅

    • 3月25日
  • みみん

    みみん

    そうなんですね!
    うちはまだ常にオムツで、出る時に行くと言ってくるので、🥺💦

    お姉さんパンツは私がストレスになりそうなので下が生まれてからは隠してます😅

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    それなら私なら…
    下の子泣かせて連れて行く
    座らせたら一旦戻って下の子連れてくる
    見ながら下の子授乳
    終わったら下の子置いてくる
    上の子おろす
    ってします😁

    • 3月25日
  • みみん

    みみん

    ありがとうございます!

    ちょっと頑張ります🤏

    • 3月25日