※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶあん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の春服について、長袖Tシャツを買い足すか半袖か悩んでいます。季節や遊びを考慮し、何枚持っているか参考にしたいです。

お子さんの春服(トップス)何を買われましたか?

もうすぐ7ヶ月になる男の子の春服を買い始めています。長袖Tシャツを頂き物も含めて80サイズ3枚持っているのですが、買い足すなら長袖Tシャツか半袖か悩みます😣
すでに外はぽかぽか汗ばむときもあり…🌸赤ちゃんは大人より暑がりだし、半袖の上に羽織りもありかな?でもまだ公園で遊び回れるほどでもないからな〜と🤔💦

保育園にはまだ入らないので替えはそこまではいらないのですが、皆さん季節ごとのトップスって何枚ずつもたれているものですか☺️?
参考に教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

mummy

今までは大体7枚くらいです!
吐き戻しが多かったのと、離乳食などで汚してしまう日もあるので💦(殆ど頂き物)

今シーズン着る服がなかったので、半袖3枚と長袖3枚初めてきちんと買いました!

• つぶあん

つぶあん

コメントありがとうございます🌸
    7枚くらいですか!たしかにこれから離乳食が進むにつれ着替える回数も増えそうですね😳
    赤ちゃんの服可愛くてつい買いたくなっちゃうのですが、すぐサイズアウトしちゃうだろうと思うと悩ましくて💦
    参考にさせていただきます🙇‍♀️💕

年子さんなんですね!出産がんばってください☺️

• 3月25日
  • mummy

mummy

何故か着替えばかりする日があって、その枚数に落ち着いてます!
    うちの息子はエプロンを嫌がる日もるし、活発すぎてオムツ替えに難航して漏らしたりとか…😩笑
    大人しいとそんなに必要ないかもですが…
    可愛いですよね😍
    頂き物も有難いですが、やっぱり自分好みを揃えたくなります😁💕

因みに長袖ロンパースに半袖Tシャツ+ズボンの組み合わせを着せたりしてます!

ありがとうございます🥺
    つぶあんさんも毎日元気に楽しく過ごされます様に🍀

• 3月26日
つぶあん

たしかに、男の子のおしっこ攻撃は大変なことになりますよね😂
そうなんです!つい自分好みを揃えたくなってしまって…😂💕

セパレートになると可愛いお洋服がぐんと増えて選ぶのも楽しいですね💕
長袖ロンパースの上に半袖の重ね着も絶対可愛いですね!わが子にもやってみます💕

ありがとうございました😊