※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
ココロ・悩み

子育てに疲れてしまった女性が、長男のいたずらと次男の泣きにイライラしています。実家に連れて行った際、注意の仕方にもイライラし、子どもとの過ごし方に悩んでいます。気分転換もかねて実家に行くも、父から「自分で面倒を見ろ」と言われ、困惑しています。

いたずらばっかり&イヤイヤ期の長男と、寝返りしてはギャン泣きの次男と、昼間3人でいることに疲れてしまいました。

相当イライラしてるようで、今日は実家に2人を連れてきたのですが、長男がいたずらするたびに「○○ちゃん、○○しちゃやだよ」「○○しちゃやだー」という注意のしかたをする実母にイライラしてしまい、「○○しちゃやだっていう言い方だとおもしろがっていたずらするんだよ!もう少し言い方考えてよ!」と言ってしまいました。

3人でいても一日何をしていいかわからなくなってきました。
まだ会話が成り立たず、やりたい放題の長男にもイライラしてしまいます。
泣くことしかできない次男にもたまに「何をそんなに泣く必要があるの?」とか言ってしまいます。

私と子どもの気分転換もかねて、実家に連れてくると「お前の子どもなんだから自分で面倒みろ」と父に言われたこともあり、実家に連れてくるのも躊躇します。
自分の子どもなのにどう過ごしたらいいかわからないってまずいですよね?

コメント

ハルノヒ

分かりますよー😭下の子が寝返りし始めた頃そんな感じでした。ご実家も、もうちょっと受け入れてくれればいいのに…一日中そんな状態の子供達といると気が狂いそうになることありますよね😭
その頃のうちのお助けアイテムは、ジャンパルーでした。うつ伏せと寝返り返りが上手にできるようになるまでの2ヶ月くらいレンタルしてたんですけど、どうしようもない時とか下の子をジャンパルーに放り込んで遊ばせてました。エンドレス寝返りからのギャン泣きは抑えられたので、だいぶ助かりました!もし良かったら検討してみてください😊