※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

羊水検査の摂取量について心配です。摂取量が通常より多かったので驚いています。他の方はどのくらいの量を摂取したか教えていただけますか?

羊水検査のご経験がある方、教えてください。
本日、検査を受けたのですが摂取量を見てかなりの量だったので驚きました。
ネット情報では10-20mlとあったのですが、もっと多かったと思います。
ただでさえ、不安ななかより不安になってきました😖💧
どのくらいの量とられたのか見られたかたいらっしゃいますか?

コメント

ポッポ

しっかりとした量はわかりませんが注射器2本分は取ってたので少なくても40mlくらいは抜いてそうです。
先生もわかってますし大丈夫ですよ✨
ただ、ママは本当に不安になりますよね。1.2人目どちらもしましたが、2人目の時もすごく不安でした…。
でも、あかちゃんはママが心配するより強いんだなと毎回実感します😭
元気にすくすく育ちますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    三人めにして初めて羊水検査をしたので、戸惑いばかりで😭
    注射器2本(大×1小×1)、大きいものがかなりのサイズで💦
    こんなに?!と思い、少なくとも70以上とられている気がします😭
    赤ちゃん苦し気ないかなぁと本当に不安です😖💧

羊水検査後、お風呂以外の日常生活OKとのことだったのですが、ぽっぽさんの場合、なにか気を付けていたりしましたか?

• 3月25日