※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
子育て・グッズ

ハイハイする息子とピクニックへ行きたいが、地面へ行きそうなのをどうしたらいいですか?抱っこひもはくずれそうで…

ハイハイする息子とピクニックへ行きたいのですが、レジャーシートこえて、ハイハイで地面へ行きそうなのを何とかしたいのですか、なにか方法ありませんか?
抱っこひもだと くずりそうだし..(´ε`;)

コメント

レジャーシートを越えてハイハイしても良いようにするのはダメですか😅?
破れてもいい古いズボンを履かせるとか。。

ダメであれば
レジャーシートの上に珍しいおもちゃや物を置いておくとかですかね🤔?

ゆうママ

芝生とか場所を考えて、シートからでてハイハイしても痛くなさそうなところに行ってました!
子どもって汚れるものだからって割り切って。
ただ、石とか食べないようにみてないと危険ですが。

ままり

行き放題です笑
止めるのはうちの子は無理です笑
バンボ持っていったことありますがバンボからも脱走するので
二人っきりでは行けないですね!
行くときは旦那がいたり母がいるときだけしか行かないです😊

わたしは広いレジャーシートを
持って行ってます!!
それでも脱走するので芝生なら
まあいいかと思ってますが、
危険がないかちょくちょく確認してます。

ちーちゅん

うちの息子もよくレジャーシートから脱出して、草むしりをしてました(笑)汚れを洗うのが面倒だったので、うちは雨がっぱを購入して、ズボンだけ履かせていました。1歳前後はお尻歩きしていたので、雨がっぱのズボンだけで事足りてました。手も汚れそうな時は手拭きを持ち歩いてましたよ(^^)