※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
お仕事

スーツの中身を安い店で買っても大丈夫ですか?転職中で悩んでいます。

お仕事で営業などスーツを着用している方に質問です。
スーツは、例えば上のジャケットのみAOKIや青山などちゃんとしているところで買って、中のブラウスやパンツ、スカートなどはHoneysとかで買うというのはアリでしょうか?😖
やはり安物だな…と思われてしまったり、会社的にNGだったりするのでしょうか…?
転職をするのですが、スーツの良い選び方が分からず苦戦中です…

コメント

不器用母ちゃん

役所で働いていた時にスーツ着用していましたが、全てしまむらで揃えたことも…(笑)
特に何も言われたこともありませんが、思われてたのかな😅

🧸

AOKIとかで揃えましたが、正直しまむらとかでも見た目は大差ないです😂
Honeysのジャケットやスラックスは買ったことないのでわかりませんがブラウスとかはHoneysでもデザイン選べば大丈夫だと思います!

のんびりママ

値段相応だと思います。
やはり高いものは作りや形が良かったです。
安価なものは高いスーツほどのクオリティは無く、安っぽい作りのものもありました。

法人営業で、両方使ってましたが、会社的にNGは言われた事無かったのですが、ビジネススーツ以外、夜のお仕事を連想させるような感じだと言われるかもしれません😅